プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



インド系の結婚式

先日、インド系の旦那さんと結婚した日本人のお友達に招待していただいて、インド系の方の結婚式に行ってきました♪

私はサリーやパンジャビスーツなどの民族衣装を見るのが好きなので、興味津々。

入り口では、色づけされたお米で描かれたコーラムがお出迎え。

100302-1.jpg

100302-2.jpg

受付の女の子たちの衣装もカラフルです。

100302-3.jpg

中では、結婚の儀式が行われていて、私のお友達も大役を務めていました。

100302-5.jpg

100302-4.jpg

お香を使ったり、いろいろな儀式の後、楽器や踊り子さんのうしろにいよいよお嫁さんの登場。

100302-6.jpg

100302-7.jpg

100302-8.jpg

100302-9.jpg

みんな衣装がきらびやかです。ふと、ふくよかな人が多いなーと思っていましたが、主人いわく、「インド人は結婚したら太らないといけないんだって。じゃないと、貧乏だと思われるから。」

100302-10.jpg

100302-11.jpg

インドドラマといえば、歌って踊るカップル。歌とダンスを披露してくれました。内容は分からないけど、きっとラブラブな歌詞なんだろうなーと想像。

100302-12.jpg

食事はセルフサービス。ごはんもカラフルでした~!

100302-13.jpg

100302-14.jpg

お友達は準備から本番まで、本当にいろいろ大変だったみたい。
でもとても素敵でしたよ。おつかれさまでした。
貴重な異文化体験をさせていただきました~!

お二人もどうぞ末永くお幸せに・・・♪
ありがとうございました。

100302-15.jpg




<< ショッピングカート作りました! | ホーム | プレゼント >>


コメント

うわぁぁ~♪

昔映画で観た『ムトゥ 踊るマハラジャ』の世界だぁ~(*・∀・)ノ
新郎新婦さんが座っているところ、まるで神殿みたいでキレイ・・・ウットリ。
マレーシアは、色々な国の方が多く住む国なのですか??
異文化コミュニケーションが楽しめて羨ましいです♪
Sanae sanのレポでいつも私も心だけ世界旅行~^Θ^)ノノ

そうそう!!
ショッピングカート設置おめでとうございます♪
これで益々たくさんの方に作品を見てもらえますね!!
今後の更なるご活躍、陰ながら応援しておりまするぅ~☆彡

hirameさん

そうです、マレーシアって、すっごくいろんな人が住んでいます。
基本的にはマレー人、中国人、インド人なんですけど、日本人もすっごくたくさんいるし、アフリカ人も多いし、アラブ系の人も、白人もいます。
確かに人を見ている限りは毎日世界旅行かも~??

その中でもインド人の民族衣装は一番好きです♪
アフリカ人も派手だよ~、髪型も凝ってるし(地毛かなぁ)

ショッピングカート、さっそくお客様来て下さいました!うれしいです。
hirameさんの応援も感謝していまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


