プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アクセサリー三昧

今日はチャイニーズニューイヤー。しばらくアクセサリー関係の記事をなかなかアップできませんでしたが、コツコツ進めていた作品づくり。そして、2週間ほど前に、委託販売していただいている美容院にもチャイニーズニューイヤー用のアクセサリーを納品してきました♪

100214-12.jpg

100214-10.jpg

100214-11.jpg

そして最近、うれしいことに私の石の材料が充実してます

100214-7.jpg


天然石を買うのは結構な出費で、お店に行くとほしい石がありすぎてついついいつも予算オーバー(涙)
ところが最近、石を売っているチャイニーズの人とやり取りしていて「あなたのデザインとスキルははすごくいい!もっと高価な材料を使ったらもっと高く売れるから私がもっと売ってあげる」とのことで、私の作品とその人が売っている石を交換することになりました。私はいろんな石にに囲まれてとっても幸せ気分。販売するって、すごく時間もコストもかかって、確かにお店で売っているアクセサリーはなんて高いの!?とびっくりするけど、自分で売ろうと思うと本当に大変・・・。
だから私にとっても販売は人に任せて作ることに専念できることはありがたいことです~。それに石の材料と作品を同じ金額分交換すると石の方がずいぶん多いので、すごく得した気分(単純にだまされやすい私?)

これはその人からの注文で、私のアクセサリーを天然石でアレンジしたもの。

100214-8.jpg

100214-9.jpg


そして、ずーっとしたかったけどできなかったこと、やっとできました~!
それは、ビーズの整理。

早く整理しなくては、何がどこにあるか分からなくて、作品作りに時間がかかってしまう・・・でも決して一日でできることではなく、数日かけてやらないといけなくて、平日私が休みのときもあるけどでも子供が学校から帰ってきたら一旦中止しないと大変なことになってしまう・・・と思うとなかなかできませんでした。私は作品を作るとき、まず色を決めるので、とりあえず色とサイズで仕分け。

100214-1.jpg

100214-2.jpg

100214-3.jpg

ウッドビーズ。以前フィリピンのサイトから買ってたけど、マレーシアはいつも暑いのであまり人気がないような・・・とりあえず袋分け。

100214-4.jpg


シードビーズも同じ色でもいろんなサイズがほしいので、どんどん増えてしまった。

100214-6.jpg

100214-5.jpg

今回のチャイニーズニューイヤーは主人と子供だけ実家に帰ってもらったので、私はアクセサリー三昧の時間を過ごします。
マレーシアでの販売は、マレーシア人の方にお任せして、自分の知り合いや日本の方に見ていただけるように、この休日はインターネットショップ再オープンに向けてがんばりまーす!


スポンサーサイト

<< プレゼント | ホーム | 水族館 >>


コメント

ビーズの整理~!なかなか出来そうにありません(^^ゞ
sanaeさんすごいわ~♪
見習わなきゃ!

天然石屋さんもお得意さんが出来ると嬉しいですよね!
うみですも小さいけどいつもサービスしてくれる「石屋」さんがあるんですよ~、ありがたいです♪
お店の雰囲気もとっても素敵だし♪

また新しい作品や様子教えてくださいね♪

うみですさん

やっと、やっとできました~~ビーズの整理♪

うみですさんの材料もかなりあるのでは!?
作品を見たら、素材の多さ、想像できます(笑)

うみですさんも行き付けの「石屋さん」あるんですね!
定価で買っていたら、本当に高いですもんね。

この土日は一歩も家から出ないで引きこもっていました。たまには引きこもるのもイイナ。仕事がはかどるし。
またご報告しまーす♪

こんばんはっ(*゚ー^)/
色別のテーマで区分されたビーズたちが
とっても素敵ですねっ♪
世界に浸れそう~!!
あたしも素材を眺めては妄想の旅によく出かけますので
Sanaeさんも久々にゆっくりとビーズに触れられる時間は、
楽しいひとときだったのでしょうね。

あたしも作品をうみだすことは大好きですが
正直販売促進的な活動はホント苦手です~d (>◇< )
それこそお店に委託したい気持ちもあるのですが
お店を探すことさえ無精になっています~
でも、またイベント参加の予定を入れたので
そちらでがんばってみようと思います☆

お互い大好きな製作を通してどんどん自己表現に
励みましょう ネ(((*^o^*)

hirameさん

こんにちわ!
hirameさんもお家に素材がたくさんありそう!!
妄想の旅に出かけて、帰ってきたら、ああいう素敵な模様の組み合わせのバッグができちゃうんですね~♪

hirameさんはいろんなイベントに参加して、また他の作家さん達との交流もあってすごくいいなーと思います。
そして手作り好きなお客さんとの交流もできて、意見を聞いたりしたらアイデアも広がりそう!
やっぱり日本人は手作り好きな人が多いので、インターネットで活躍を見ているだけでもいつもすごいなーと思います。でもでも確かに、作りながら自分で販売していくのは、ナカナカ大変。時間がいくらあっても足りません~ (>◇< )

これからもお互いマイペースながらがんばりましょうネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


