プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


水族館

ファイーズが学校で誰かから聞いてきたのか、「KLCCでお魚が見たい!」と言い出したので、「ファイーズは3歳くらいのときにもう行ったよ」と言うと「行ってないよ。写真あるの?」と聞くので見せてあげるとますます行きたくなったみたいで、まやもまだ行ったことがないし久しぶりに行くことにしました。

100119-8.jpg

100119-11.jpg

入り口近くで、カブトガニに触らせてくれます。ジョーホールのほうにはよくいるらしくて、主人の実家の近くの市場でも売ってて食べられるらしい。食べてみたいような、見たくないような・・・(笑)

100119-7.jpg

私は水族館が大好きなので、実は何回行っても飽きないんだけど、動物園とかに比べるとちょっと高いのが難点。しかも外国人はチケットがマレーシア人より高いので、私は隠れていて主人にチケットを買ってもらいました☆

100119-10.jpg

100119-9.jpg

この魚、英語名は「LIONFISH」だけどマレー語名は「IKAN AYAM」。
ライオンじゃなくて、ニワトリ魚なんですねー。確かにマレーシアの地鶏はとさかも尻尾もこんな感じかも~!

100119-14.jpg

100119-18.jpg

「この亀、ファイーズの事が好きなんじゃないの?!ずっとファイーズのこと見てる!」と主人。そんな訳ないと思うけど~・・・でも夢を壊すといけないので「そうだねぇ!」と言ってみる私。

100119-12.jpg

100119-13.jpg

「この魚、贅沢だなー・・・」とつぶやく主人。「何で?」と聞くと実家の近所の汚い泥の海にいつもいるらしい。「こんな澄んだ水に優雅に棲んでいるとは贅沢な・・・」だって。

100119-15.jpg

写真では大きく見えるけど、1センチくらいの小さな海老。

100119-16.jpg


お土産やさんで、主人がひとこと。

「・・・なんか、気づいてない?」

「何を?」

「うちの子供、一番うるさい・・・。
どこにも連れて行ってもらったことない子供みたい」

確かに、いつも聞こえてくるのはうちの子の声・・・

「ママー!ママー!みてぇ~~!早く~これ見てぇ~~~!」
「これ欲しい~~買って~。」
「だめ、すぐ壊れる」
「ママ、クデコ!!!(←けち)」


確かにインドア派のパパなので、あまり出かけてないからかな。
パパまた連れて行ってね~☆

100119-17.jpg


スポンサーサイト

<< アクセサリー三昧 | ホーム | 亀の旅立ち >>


コメント

ブルーがすごくきれいで吸い込まれそうです~
幻想的ですね!
自然をそのまま体感できるって
子供にとっても貴重な体験
本当にお子さんたちも楽しそうで
良かったですね!

家のパパもアジの大群を見て
「うまそう~」なんて(^_-)-☆
大人の観点はどうしてもそっちの方に
行ってしまうのでしょうか(笑)

うみですさん

そうそう!
うちの主人も大きなエイを見て
「あんなに大きかったらおいしくないだろうなー」
と言ってましたよ。
こっちではエイをから揚げにして食べるんですけど、骨までコリコリ食べられて私も大好物でーす。


私もアジを見たら刺身にして食べたらおいしそう・・・v-10なんて思いそうですけどね~。

奇遇ですねっ♪

あたしは動物園ネタをUPしましたっ(*゚ー^)/
久々に行ったんですけど、あたしこんなに動物園好きだったっけ??
てくらいに堪能してしまった!!
水族館は日本でも高いですよね~維持費がかかるのかな。
カブトガニって食べれるんですかっ(゚O゚;
IKAN AYAM はインドネシア語と同じなんですねっ♪
ちょっと分かっちゃうあたり、あたしスゴイ~なんて(;"ε")σ エヘッ。
海ガメ可愛いなぁ~
昔、社員旅行で行った沖縄のちゅら海水族館にまた行ってみたいなぁ~。
その前にマレーシアにも行ってみた~いっ☆彡

なつかしい~

もう何年前だったか、うちも家族で行ったことあります。
まだできて間もないころでした。
やっぱり子供たちは生き物が好きですよね~。
そうそう、入場料がけっこう高くて痛かったことも思い出しました。(笑)

hirame さん

ほんとだ!
hirameさんの動物シリーズ初めてでしたね!
フィルターも使って本格的。空の青がほんときれいですね。
今度カブトガニ、試してご報告します(ドキドキ)

そんでイカン・アヤム分かるってすごい!
hirameさんにはぜび、マレーシアのクラフト展を見せてあげたいナ~♪
去年知り合いになったバティックのかばんとか服とか作っているデザイナーのおじさんからメールがあって、今年は2月24日から3月10日まで、一番大きな工芸展イベントがあるらしいですよ~~♪

ノールさん

ノールさんちも行かれたんですね~。

家族で行くと、結構入場料が痛いですよね。
まやはもしかして2歳って言えば無料だったのかも??と後で考えたりして(笑)

ほんと子供は生き物好きだから動物園も喜ぶけど、昼間暑いし動物も隠れて寝てるから、早起きしていかなくちゃいけないからなかなか行けなかったりします・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


