プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


マフィンとクッキー

いつも手作りのおやつを作っているお友達がいて、すごくおいしいのです。私も子供と一緒に、ちょっと作ってみました!

まや、粉ふるいが少しずつ上手になってきました!

091023-3.jpg

おっつ!手早く振るっています☆
091023-4.jpg

あっつ!こぼしちゃった☆
091023-5.jpg


↓ファイーズと作ったチョコチップクッキー

091023-6.jpg

でも焼く前にはチョコチップが半分くらいに減っていたんですけど・・・。

まやと作った、さつまいもとゴマのマフィンと、あずきマフィン。

091023-7.jpg

可愛くできたので、写真を撮っていたら、チーンと音がして、
あれ?まだ焼いていたっけ・・・?とオーブンを除くと







し、しまった!!


091023-8.jpg

もう少し焼き色をつけようと思って入れたの忘れてたっ!



スポンサーサイト

<< アクセサリー楽しんでます。 | ホーム | ディパバリ >>


コメント

一生懸命作ってる姿がかわいい~!
お焦げになってもそれがまたいい思い出になりそうですね♪
最近お菓子作ってないから
尊敬しちゃう~!!
食べるの専門で^^

まやちゃんも赤ちゃんだと思ってたら
こんなにせいちょうしてたのね~
「うるうる」一緒にブログで成長を見せていただいてるので
こちらまで親心が芽生えてきちゃいそう~(*^_^*)

うみですさん

できるだけ健康的なお菓子が食べさせたいど、マレーシアではあまりないので作ってみたら私一人でムシャムシャ食べて、子供達はあまり食べない・・・(すでに不健康なお菓子に慣れてしまってる(汗))

まやも、成長しましたか~。
髪の毛が伸びましたでしょ!
でも生まれてからまだ前髪以外切ったことがないのですけどね^^*
口もだんだんと達者になってときどきその発言にびっくりします(笑)



手作りクッキーご馳走様でした!
とってもやさしい味でおいしかったです。
3人で頑張って作ってくれた貴重なお菓子なのに
一日で食べてしまいましたよぉ。
親子で手作りなんてとっても憧れます。
私も広いお家に引越しできたときには絶対オーブンを買って娘と夢を実現させたいなぁと思いました。
そのときは作り方教えてねぇ!

昨日はお疲れ様でした~!
時間がなくて駆け足で見ることになってしまったのですが、本当に沢山のお店が出ていてビックリしました。
他のアクセサリーも材料を揃えて早くオーダーしたいと思っています。
あっ、でも私のオーダーは急ぎではないので、お時間のある時にでも作ってもらえば、と思っております。
メール受け取りました。 気に入ったデザインが見つかったら写真を選んでお返事しますね♪

mila さん

お返事遅くなってごめんなさーい。

お菓子食べてもらえてよかったです♪
ファイーズもお菓子作りが好きみたいなので、また作るね!
今度は一緒に作ろう~!

ちなみにこの前、こっちのゼリーの素を買ったけど、まやが箱をくちゃくちゃにして捨ててしまったので、分量が分からなくなってしまった~。適当に作れるのかなぁ(汗)

Kさん

来ていただいて、本当にありがとうございました~!

結構お客さんもたくさんで、私達もゆっくりご飯を食べる暇もなかったんですよ。
でもいい体験でした。

先週いっぱいちょっとこの準備に忙しかったですが、これから年末にかけてまたオーダー品を少しづつ製作させていただきます。
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


