プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アクセサリー楽しんでます。

今回、話は3つに分かれているはずだったんですが、忙しくてアップできないまま、まとめてアップになってしまいました!

この間(←といっても結構前になっちゃいました)久しぶりにお友達といっしょに材料を買いに行きました!

実はいっしょに行った方は前にはじめてブログから注文を下さった方で、マレーシアでの材料探しも最初にいっしょに行って下さった方なのです☆ 今回はお友達も紹介してくれました♪ でもふと、自分が成長したなーとその日、思いました。前は、石やさんのおじさんに「ディスカウントして」ってなかなか言えなかった恥ずかしがり屋の私。でもその日には、「これはいくら?」って聞いて「10リンギだよ」の答えに『5リンギにしてよ♪』 なんて、あつかましいことを言ってた!! でも結局、8リンギにしてくれたので~す☆ 原価を抑えれば、商品も安くできますもんね!

そして今回、いつものクリスタル卸やさんで、ディスプレイ用品を買って持っていたら「お店するなら、さらに20%安くしてあげるよ」と言ってもらってゲットしたのはこんな石。(※お店はしないけど(笑))

アゲート、タイガーアイ、スモーキークオーツ、ターコイズ

091023-16.jpg

ブラッドストーン、ジャズパー、そしてその下、これは、石になった木なのです。石のように重くて硬いです。

091023-15.jpg

縞々模様の石と、少しだけ針の入ったルチルクオーツ、フローライト、アメジスト

091023-14.jpg

シェルと今回、ちょっと高価なカットのシトリンを買ってみました♪

091023-13.jpg

話は変わって、実は先週末、バザーのイベントに参加しました。近所の友達がブースを借りたので一緒に参加しない?と誘われて・・・。はじめての外での外国人に接客(←あ、外国人は私だった)なので、緊張してましたが、お客さんも多くて、楽しい経験になりました。興味のない人は素通りだけど、気に入ってくれた人は2.3回来てくれて「また来たよー。友達も連れてきた!」と言ってくれたりしてうれしかったです。

091103-3.jpg

091103-4.jpg

そして、最近、ちょっと遠方の方からのオーダーもいただき、忙しいながらも充実してうれしい毎日です。まずは、ブレスレットリフォームの写真です。できたのでアップしますと言いながら遅くなっちゃってゴメンナサイ。ムーンストーンとシトリンのブレスレットをカタログのこんな感じに・・・。とオーダーいただきました。

091026-2.jpg

セットのイヤリングには、同系色のルチルクオーツを使ってみました。

091026-1.jpg

気に入っていただけるとうれしいな♪



スポンサーサイト

<< またやってくれました・・・ | ホーム | マフィンとクッキー >>


コメント

さっそく見に来ました!

かわいい~! めちゃくちゃ可愛い♪
これがあのブレスレットたち?って見違えてしまいました。
石のかんじに合わせて金具の色も変えてくださったり、イヤリングもすごく素敵なセンスで仕上げていただいて、ほんとに感激です!
これなら毎日でも着けてお出かけしたいなv-238
お忙しい中、アップしてくださってありがとうございました~。

Miho@Penang さん

よかった~。

気に入って下さって、大変光栄です~~v-238
ぜひぜひ毎日つけて、お出かけしてください☆

もうひとつのはもう少し考え中です。
石もきれいなので、どんな形にしたらいいかなーと迷っています・・。
でも今週来週で、全部完成予定ですので、お楽しみに☆

たっくさんの素敵がっ♪

素敵な材料をたくさんゲットされて
ますます製作意欲が湧いているSanae sanですねっ♪
お友達の方もとっても満足されているご様子ですね!!
こういうお言葉が嬉しくて、またがんばろう~って思えます。
なんか胸が熱くなる想いですよっ(^-^;

最近の私は、ちょっとモチベーションダウン気味でしたが、
今日お友達とチクチク談議に花を咲かせていたら
なんか元気モリモリ!!
友人との何気ない会話に救われることって多いですよねっ☆彡

hirame さん

材料を見ていると、時間を忘れていい気分になってきます。
あれとあれを組み合わせて・・・、お、これを入れると引き立つなぁとか・・・。
たぶん、hirameさんもかわいい生地を見ているといろんなアイデアが沸いてくるんでしょうね。
最近の小物系も大好きです♪

でもなんとなく落ち込むときもありますよねー。
hirameさんも元気モリモリになってよかった!
私もみなさんから元気もらって、再活動です~~!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


