プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ディパバリ

先日、学校のママ友達のディパバリのオープンハウスに招待していただいて、はじめてディパバリお祝いにおじゃましました♪
玄関には、友達がお米の粉で描いたコーラム。

091023-9.jpg

娘さんもディパバリ用の服を着ていて可愛い!
私はインド系の民族衣装が結構好きなのです♪

091023-10.jpg

彼女は日本人だけど、ちゃんと旦那様のおうちのしきたりに従って、ディパバリのお菓子も全部手作り!
数日前から準備して、本当に尊敬です!

091023-11.jpg

インド料理も全部手作り。私にはとても真似できません。
おいしかった~~☆

091023-12.jpg

マレー系のカレーとはまたスパイスの配合とか違うみたいで、辛さは控えめだけど、スパイシ~。
旦那さんの好きなお料理をこれだけ作れるなんて、理想の奥様だなーと思いました♪
やっぱ、長男のお嫁さんと末っ子のお嫁さんでは、期待のされ方も違うので私はずいぶん楽してるな!なんて思いました。(←いつもハリラヤではたまねぎの皮むきくらいしかしない私。(笑))


スポンサーサイト

<< マフィンとクッキー | ホーム | 「やめて!」と「早くして!」 >>


コメント

おはようございます♪

お写真に写ってる方が日本人のお嫁さんですか??
可愛い衣装に身を包んでらして、日本の方だと分かりませんでした~((*^o^*)
ホント可愛らしいですねっ♪
お料理もすごいなぁ~!!
日本のインドカレー屋さんの味とは、やはり全然違うのかしら。
私もスパイシーなのは割と好きなので、食べてみたくなります。
お菓子の種類もたくさんなんですね!!
例えばクッキーなどにもスパイス(ジンジャーとか)が入っていたりするのかしら~??
最近の私のおやつは、仙台で買ってきた『ずんだ味のプリッツ』です☆彡

hirameさん

全体が写っているのは娘さんで、クッキーの前にいらっしゃるのが、お嫁さんです、二人とも衣装が素敵でしょ~♪
日本のインドカレーやさん、私も遠い昔に食べたので覚えていないけど、また違うかも。
クッキーは、おっしゃるとおり、スパイシーなのですよ!
ジンジャーとかカルダモンとか、なんとか、いろいろなスパイシーなものが入っています。

仙台のずんだ味のプリッツも、食べてみたいな~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


