プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


布ぞうり

1週間、独身気分を味わわせてもらったけど、いよいよ明日は子供を迎えにジョーホールへ。
主人がお義父さんに電話をして「まやは泣いてた?」と聞いたら、
「全然。夜中に『アト、アト(おじいちゃん)』って起こすから『おしっこか?』と聞いたらうなずいてるんだよ。いい子だからずっとおいといていいよ。」だって。
孫が22人もいてもこんな風に可愛がってもらえてありがたいです。
しかし、ファイーズはすでにやんちゃすぎてコントロール不可能らしいですが・・・。

ずいぶん前に日本で布ぞうりが流行っているのを知って、気持ちよさそうだなー、私も作りたいなーと思いつつ本を買ったけど、なかなかまとまった時間がとれなかったので作り始められなかったのですが、今週、なんと、二つもできてしまいました♪

まずはタオル地で作ってみました。

第1作目

つま先とかかとが細くなっちゃって、まさにゾウリムシみたい。。。
PPロープもなかったので、マレーシアの金具やさんで細いロープを買って作りました。鼻緒は細くて堅いロープにタオルの端を巻いて、そのあとまたタオルを巻いたので太っ!
不細工だけど、とりあえず完成したので満足しました。
でも白いタオルだから、掃除も行き届いていない部屋をぺたぺた歩いたらすぐに汚れてしまった(汗)

090826-2.jpg


第2作目

青いタオルをミックス。
模様の部分を前つぼにしたらちょっと可愛くなった。
鼻緒の芯には極太毛糸を使ってみました。

090826-1.jpg

布で編むのは結構おもしろくって、ちょっとはまりそうです♪

でも次はいつ作れるかな~。


スポンサーサイト

<< 新しい家 | ホーム | お弁当14人分 >>


コメント

布ぞうり
テレビで拝見して
気持ちよさそうだな~って
気になってました♪

コレいいですね!

新しいことにはまると楽しくって
みんなの分作りたくなっちゃうのでは(^_-)-☆

おじいちゃんやさし~い!

家のおじちゃんは
ずっと一緒にいると年々疲れてくるらしく
預けっぱなしは最近出来ないのですが(^^ゞ
でも孫の顔を見るのは
嬉しいみたいですね♪


うみですさん

私の布ぞうり、完成度はまだまだなので、洗濯したらちょっと形が変わってしまったけど、履き心地はGOODです♪

実は主人が末っ子なのでお義父さんお義母さんはもうお年なんですけど、甥っ子姪っ子がよく面倒を見てくれるのです。マレーシアは子供が多いので、弟や妹の面倒も見てる子は10歳くらいからもうお母さんできるくらい子守が上手!スクールホリデーなのでお姉ちゃんお兄ちゃんもたくさんいましたv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


