プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


うわさ

うわさでは、ファイーズの学校が、午前中クラスから午後クラスに変わるらしい。
なぜうわさかというと、ファイーズはいっつも、学校からのお手紙を持って帰らないのです!!

この前だって、体操服で学校に行く日が多いから「もしかして、もうすぐ運動会があるのかな?」とママ先輩に聞いたら、「ええ、明日ね!」

「ええぇえ~!聞いてない。どうしてそれが分かったんですか?」
「手紙をもらわなかった?」「もらってないよ・・・ファイーズ~。」
(チャイニーズニューイヤーのときもそうだったよね(怒))

私はもう仕事の予定をを入れていたので、主人が行って、写真と動画を撮ってくれました。

090413-9.jpg

090413-10.jpg

ファイーズは黄色チーム、入学の時に色分けされて、その色の体操服を買ったら6年間同じチームだそうです。

そして今週の月曜日、雨が降りそうだなーと思いつつ、宗教学校へのバンを待っていたら雨がザーーー!!ええ~ん、枕を干していたのに、失敗した、でも戻っていたらバンが来てしまうかも知れないし、子供を置いていくわけにも行かないし(涙)と思いながら、枕はあきらめて、いつものように30分待ち、

「ファイーズ、もしかして、今日お休みなんじゃないの?」
「あ、そうだった!」
「はぁ!?ホントなの?」
「うそうそ(笑)」
という会話を交わしながら50分待ってもまだバンが来ない!

その日は携帯も忘れていたのでもう家に帰ることにして、ちょっとぷんぷんしながらバンのおじさんに電話したら、
「昨日(日曜日)はスポーツの日だったから、今日は休みだよ」


そういえば、最近は宗教学校でも体操服を来てくるようにいわれていたけど、まさか運動会があったとは・・・。


ちょっと、ファイーズ、しっかりしろ!!!

そして、今日、学校にお迎えに行って家に着いたとたんに、ファイーズが

「あ~~!ママ!!」
「今度はなに~~!?」
「学校にかばん忘れた!」(←私も気づいてなかった)

はっとした私。よく学校にかばんを忘れて行ってしまい、お母さんに
「信じられない」と言われてたっけ?
遺伝子ってコワいわ~~~・・・
(お母さんもしっかりもののふりしてるけど、もしかして、昔忘れてたんじゃないのかしら?)


スポンサーサイト

<< ブレスレットいろいろ | ホーム | 姉妹のネックレス >>


コメント

同じ同じ~(^o^)丿
家なんか6年になっても
提出期限の切れた
お知らせカバンに入ってますよ~(笑)
ちなみに「うみです」も
学校にカバン忘れたことあります(^^ゞ
もしかして「うみです」とsanaeさん
血がつながってる~!!


まるで。。。

自分の子供の頃みたいデス~(TдT)ノ
いやいや、hirameなんてもっともっとひどいです ヨ!!
いまだに大きい忘れ物というか、失敗というか。

社員旅行で香港に行く当日の空港。
パスポートの苗字が旧姓・チケットは結婚してからの苗字。。。
やっば----------い!!
受付の人になんとか事情を説明し、ちょうど運よく旧姓のキャッシュカードを持っていたおかげで本人確認としてもらえました。
『本当はダメなんですよ!!』と怒られ(当たり前)。
外国だったら聞き入れてもらえなかったかもぉ~
他の社員の人にも迷惑かけちゃったし。
はぁ~苦い思い出デス。。。

v-5うみですさん

つ、つながってるかも~~~?!

結構、他の人は「カバンはわすれないよね!」って言いますもんね(苦笑)

期限の切れたお知らせ、そうなんですね(笑)
うちの場合、かばんの中を探してもないから、いったいどこに飛ばしてしまっているんでしょうか~。
「お手紙ないの?」「ない」と言い切る我が子・・・(汗)

v-5hirameさん

ええ~?!

よく行かせてもらえましたね!
ラッキーです☆ hirameさんには天使がついています☆
普通は一文字違ってもだめとか聞きますが・・・!!

私も何度も失敗の危機を経験しながらもなんとか今まで生きてきました(涙)

hirameさんともなんだか、同じ遺伝子の部分を感じます~・・・v-22
これからもがんばりましょうね~(汗)

うわさはほんとですよー

久しぶりです。
うわさはほんとですよー。
6月の休みが終わってからだよ。
宗教学校とか、どうするんだろう?
うちの宗教の先生も朝来てくれないし、困ってます・・

kazuさん

こんにちわ!
そうみたいですねぇ。ほんと、困った~~!!
しかも、こんなに急に勝手に変更するなんて(怒!)

私も今いろいろ対策を考え中です。
幸い、ファイーズの行ってる宗教学校は朝のシフトがあるらしいけど、出勤の日は誰に送ってもらうか、また考えなくてはいけません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


