プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセサリー編

私が行ったのはこの展示会です。夜8時までとかいてますが10時ごろまでやっていたみたいです。

090407-1.jpg

お客さんもほとんどがマレー系の人で、外国人が喜びそうなのに外国人は少なく私も今年初めて友達に教えてもらって行ったので、今度情報をゲットしたらいろんな人に教えてあげようと思いました。でももしかしたら毎年だいたい展示は同じような感じで、手作りがよっぽど好きな人種でないと、一度行ったら飽きちゃう人も多いのかもしれませんネ。(←特に奥様に無理やり連れて来られた、だんな様とか!?)

銀細工
ブローチもいろんなモチーフがありました。花が多いけど伝統的なモチーフもいろいろ。大きいものは額縁に入れたりしてました。

090407-2.jpg

090407-4.jpg

3連になっているのは民族衣装のクバヤにつけるボタン飾りです。

090407-5.jpg

ゴールドカラーのネックレスとブローチ、それにしてもでかいです。どうやってつけるのか想像もつかなかったけど・・・

090407-6.jpg

なるほど、こういう服になら合うんですね!

090407-7.jpg

090407-8.jpg

でも、このディスプレイ、日本ではありえませんよね(汗)

090407-9.jpg

こちらはアンティークショップ。本物の金と言ってましたけど本当かな?

090407-10.jpg

ボルネオの淡水パールは有名ですが、海のパールもあるそうです。

090407-13.jpg

090407-14.jpg

090407-15.jpg

090407-16.jpg

090407-17.jpg

090407-18.jpg

こんなに天然石やパールをジャラジャラ使ったアクセサリー、マレーシアでは良く売ってますが、「もう少しシンプルで繊細な感じのアクセサリーが欲しいの!」と言われる日本人の方が私にアクセサリーをご注文してくださってます♪

090407-19.jpg


マレーシアでは陶芸は日本ほどは盛んじゃないみたいですが、焼き物のネックレスも売っていました!

090407-21.jpg

090407-22.jpg

最後にビーズのネクタイ!!??

090407-23.jpg

090407-24.jpg

色がスゴイです・・・(笑)


<< バティック編 | ホーム | クラフト展 >>


コメント

うわわあ~~!
綺麗!
というか一つ一つのボリュームの多さに
お国がらというか
圧倒されています。
でも近くで見てみたいですね~。手にとって見てみたいです!(^^)!
多分時間を忘れて何回もグルグル旋回してるかも(笑)

いつか連れて行ってくださいね(なんちゃって(^^ゞ)

もちろん、お連れしますよ~~!
うみですさんがマレーシアに来られることがあればぜひ、この展示会があるときをお勧めします。こんなに一度に各州の工芸品が見られるのは一年に一度らしいですよ。

そして、記事はまだ「アクセサリー編」なんです☆
続編、続きます・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


