プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


クラフト展

前回の記事からすっかり日にちが経ってしまいましたが、続きです☆

こちらは、サバかサラワクか忘れましたが、こういうビーズのブレスレットを売っていました。
友達が売っている人に「あなたが作ったの?」と聞くと「僕の奥さんだよ!」というので「これひとつ作るのに何時間くらいかかるの?」と聞いてみると「一日ではできないよ。何日かかかるよ。」というのですが、その値段は・・・・RM10!?(280円)

090331-14.jpg

でもひとつだけRM15になっているので「どうしてこれだけ値段が違うの?」と聞くと「あ、これもRM10だよ、昨日まではRM15で売っていたんだけどね。」

他にもこんなに細かく編んだビーズの作品がたくさん。

090331-16.jpg

090331-15.jpg

籠もありました。材料は、ジャングルから採ってくるそうです。ふたの部分にはビーズでくもの巣みたいな網目模様がしてあります。

090331-17.jpg

これを何日もかけて、きっと奥さんは子供をあやしながらコツコツ作っているんだなぁと思うと、値切るなんてとんでもないわ、と思ってこれとこれを購入決定。

090331-13.jpg

090331-12.jpg

・・・のはずだったのに、頼んでもいないのに、たったこれだけしか買っていないのにわざわざ「ディスカウントしてあげるね!」と言ってくれて、しかもイベント用のきれいな紙袋に入れてくれて。。。(涙)
ちょっと心が痛みましたが「ありがとう!」お礼をいってお店を後にしました。

その他には、私のアクセサリーを入れる籠、いろんな色♪

090331-11.jpg

ファイーズの部屋のゴミ箱。

090331-9.jpg

鉛筆立て

090331-10.jpg

ストラップの材料にしようかなと思って、名前は分からないけど石のブレスレット。

090331-8.jpg

そして、バティックの布!

090331-3.jpg


なかなか時間がなくって材料ばっかり集めてるけど、布袋とか小物とか、子供服とかをいつか作りたいな~と思っています♪





スポンサーサイト

<< アクセサリー編 | ホーム | ★誕生日プレゼント★ >>


コメント

うわぁぁぁ~♪

画像を拝見しながら大コーフン!!
ビーズのブレスレット、可愛い--------(((*^o^*)
左にうつってるブルーと白のがタイプかも♪
我が家のゴミ入れも、籠を使っているんデス。
どこのお国で作られたものか忘れちゃいましたが
一目ぼれして(*´▽`)ノノ
ちょうどファイーズくん部屋用のと色調が似てマス。
たっくさんお買い物出来て、
しゅてき~しゅてき~なクラフト展だったんデス ネ☆彡

ビーズ織りなのかな~
やっぱり目が行きますね!!
器用だし、
エキゾチックな色合いやデザインに見ているこちらまで
ワクワクが伝わってきますよ~♪
「うみです」もこの手のクラフト展
入り込んだらでて来れないかも(笑)

v-5hirameさん

私もブルーのブレスレットが気になって、買おうかな~とも思ったのですが、金具のところが、なんと、普通の服のパッチンとつけるボタンなんですよねぇ・・・。籐の籠は、日本人は結構大好きですよね♪

またまたhirameさん大興奮の記事をアップしましたよ~!

v-5うみですさん

これは織っているのですか~!?
本当に目も揃っていて、上手だなーと思いました。
もしもっと高級なビーズや糸で織ったらすごく綺麗で高く売れそう!なんて思いました(笑)

うみですさんも絶対に入ったら出られないですよv-237



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


