プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


★誕生日プレゼント★

今年の私の誕生日プレゼント。
実家のインターネットが光になるらしいから、カメラセットを買ってもらって、テレビ電話ができるようにしてもらおうかな~?なんかも考えていましたが、土曜日に友達が教えてくれた、マレーシアの「クラフト祭り」に行くときに、主人が封筒に入れた「☆ゲンキン☆」をくれました♪

私は工芸品に目がないので、自分でも少しだけ用意してましたが、プラスしてもらったので★ウキウキ★

一年に一度のマレーシア全土から集まった工芸品展、それはそれは、素晴らしかったです。
教えてくれた友達は、2~3時間みたよ、と言ってましたが、私と一緒に行った友達は、2時に会場に入り、夜9時まで、一度ごはんを食べたきりで、結局7時間歩き回りました。最初に入ったパールのお店に最後に立ち寄ったら、「あなたたち!!今までいたの!??」と驚かれてしまいました。もし、もう少し早く入場してたらもっと長くいたと思います・・・。

今回はまず、私が主人からのプレゼントとして選んだものをご紹介。他のものは数回に分けてご紹介します♪

090331-1.jpg

これは、ランカウイのバティックの絵描きさんが、1週間かけて作ったバティック・・・・。
ファイーズはニモの映画が大好きだったので魚の絵にしました。
作者のお兄さんにサインもしてもらいました★

090331-2.jpg

そして、もうひとつ気に入ったのが、デザイナーさんの手書きのシルクスカーフ。

090331-4.jpg

彼がデザイナーさん、スカーフの結び方をいろいろ教えてくれました。(←小指を立てて素敵に結んでくれました・・・★)

090331-6.jpg

そして、ずっと欲しかったけど結構高かったので買わなかったブローチ、もしかして、ここでは卸価格!?
銀細工のブローチ。デザインがいろいろあって悩んだけどこれにしました。クランタンのシルバーです。

090331-5.jpg

そして、マレーシア淡水パールのリング。パールがすごく綺麗だったので買ってしまいました。
メッキが剥げてきたらパールだけ取って他のアクセサリーを作ろうかな。

090331-7.jpg

だんなさま、素敵なプレゼントをありがとう!
年は取りたくないけど、来年の誕生日も楽しみにしています♪♪♪





スポンサーサイト

<< クラフト展 | ホーム | まやの絵 >>


コメント

うわっっ♪

これは行ったら絶対に長丁場になりそうな催しものです!!
ステキな工芸品や素材などたっくさんあるんだろぉ~なぁ~(*/∇\*)
バティックなんかも大好きですよっ♪
日本で買おうとすると結構なお値段になったりも。。。
ニモちゃん(?)の絵、色彩豊かです ネ!!
本当の海の中みたい。
夏になると伊豆あたりでシーカヤックをするのですが、シュノーケリングで海に潜ると、
まさにこの絵のよう。
そちらの海もきれいなんでしょう ネ(*゚ー^)/

慣れない文化に大変なこともおありでしょうが、
でもSanae sanの生活に憧れちゃいますよぉぉ~☆彡

hirame さん

きっと、hirame さんも入ったらなかなか出られないと思いますよ~♪
バティックもものすごーーくたくさんありました。
時間を見つけてのちのちアップの予定です。

伊豆はこんな海なんですか!?
私はあまりマレーシアのきれいな海には行ったことありません。(←まず、あまり旅行に行ってない(涙))でもきっと、こういう光景があるから描かれるんでしょうねぇ。行きたいな!

確かに慣れるまではいろいろ苦労しましたが、最近はマレーシアンライフ、結構楽しんでいますヨ♪♪♪

きれい!

ご無沙汰しております。
いやー、魚の絵。私も目を奪われました。
なんと綺麗な。

お花の作品も素敵ですね。
私も子どもがいなかったら朝から晩まで入りびたりかも・・・。

sanaeさんお誕生日おめでとうございま~す♪

本当に歳はとりたくないけど、、という
言葉「深い」ですね~(^^ゞ

でも素敵なプレゼントたちにドキドキです!

私も新婚旅行でバリに言ったのですが
今日の写真のように
鮮やかで美しい絵を目にした感動は今でも忘れられないです。

工芸品もその時数点購入!
今でもお気に入りです♪

今行ったらまた違う感動を味わえるんだろうな~。

自分の思い出とリンクして
思わず胸が熱くなりました。
sanaeさん、本当におめでとう♪

v-5えりふさん

ご無沙汰しています☆
コメントありがとうございます!

こういうところには子供&旦那を連れて行っては楽しめませんよね、すぐに帰りたがるから(笑)

トルコでも又違った工芸品やアートがありそうですね!
またそんな情報も楽しみにしていま~す☆

v-5うみですさん

ありがとうございます☆
最近は誕生日の前後、自分は何歳だったのか数えなければ分からないときがあります(汗)

バリはまた、マレーシアとは少し違った絵柄なんかもいろいろあるのではないでしょうか~。こんなに近いのだからぜひ一度行ってみたいと思いつつ叶わず今にいたります・・・。

でもたまに日本に帰ると何もかもが新鮮で洗練されてておいしくって日本って素晴らしい~!!!って思ったりもしますv-238




お誕生日おめでとうございま~す!
相変わらず忙しそう、でも色々な事を積極的にやっていて、充実した日を過ごしているのがブログを読んでいて伝わってきます!
この1年がSanaeさんにとって素敵な一年になりますように♪

Kさん

ありがとうございまーす!
Kさんもおめでとうございます♪♪♪

相変わらずバタバタですが、最近はやっぱり早寝早起きが一番時間を有効に使えることが分かって努力しているところです。でもついつい夜更かしして朝起きられなかったりしますが(汗)

Kさんにとっても、素敵な良い年になりますように・・・☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


