プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


まやの絵

最近、出版関係のお仕事が忙しくて、なかなかビーズがさわれません。
でもアクセサリー作りは、仕事というより楽しめる範囲でやりたいなーと思っているので、早く作りたいな~と思っているくらいのほうがいいかもしれません☆

しばらく前ですが、キャメロンハイランドのお花を知り合いの方からいただきました♪
マレーシアはなんとなく、道端や庭に咲いている花もカラフルなイメージがあるけれど、実はあまり生花のお店がないので、観賞用に美しく咲いている花を見るのは久しぶり~。
生け方も分からないけどとりあえず家にあった花びんに挿して、楽しみました!

090317-13.jpg

↓鑑賞中

090317-14.jpg

090317-16.jpg

話は変わって・・・
私は基本的には子供が絵を描く時にはあまり形を教えないようにしていて、ほったらかしにしているのですが、最近、まやが結構おもしろい絵を描くようになりました。

090317-11.jpg

だいたい、目を二つ描いて、真ん中に線を引いています。
私と主人が家ではめがねをかけているからかな!?

そしてなぜか、顔全体に髪の毛が生えている!!

もうすぐ3歳になるけど、生まれてから一度も髪の毛を切ったことがなく、それでもまばらにしか髪がないから「毛深くなりたい☆」という願望を描いているのでしょうか・・・(笑)

090317-12.jpg

こんな風に切り貼りして遊ぶのも気に入っています。

090317-15.jpg

スポンサーサイト

<< ★誕生日プレゼント★ | ホーム | ママ友お茶会 >>


コメント

きれいに丸を描けるんですねぇ 上手~
これからが楽しみですね。いろいろ珍妙なものを描いてくれるんでしょうね

おはよぉ~ございマス♪

こういうお花、好きデス~~((*^o^*)
我が家は、お部屋のアクセントに赤やオレンジを取り入れているので♪
テーブルの深い色調にぴったり合っています ネ(*゚ー^)/
ベトナムに行ってみたいなぁ~と前々から思っていたのですが、
Sanae sanの影響でマレーシアにも興味がわいていきました。
マレーシア料理も好きですしっ!!いつか行けたらいいなぁ~☆彡

ふたり並んで同じポーズで鑑賞中がまた可愛いっっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しばらくインターネットが使えなくなってました~!
お返事遅くなってスミマセン~!

v-5マツムラ○さん

子供の絵っておもしろいですよね。
あるモチーフが気に入ったら、そればっかり描くし(笑)
うーちゃんの運転するお母さんの絵も私、気に入っていました♪

v-5hirameさん

お部屋のアクセントに赤とオレンジ、いいですね!
ぜひぜひマレーシア、遊びに来てください♪
先日、クラフトの展示会に行って、マレーシアの良さを改めて満喫しました。ブログでもまたご紹介しますね。もしかしてもしかして、いつか本当にhirameさんにお会いできたら・・・妄想中ですv-238

家の子も3人とも生後1年は髪が延びず
おじいちゃんが真剣に心配してました(笑)
どちらかといえば『薄い』家系~
今でも薄いけど(^^ゞ
なんとか髪の毛は結えますよ♪
でも願望を絵にしちゃうところが
子供って可愛いですよね♪

我が家は今春休み真っ最中~
時間が?今日は何日?何曜日?
全くつかめないままズルズルと~

新しく増えたニャンコもくわえて
賑やかにやっています。
sanaeさんもお体無理しないで
お仕事頑張ってくださいね~♪

うみですさん

本当ですか~!?
まやのいとこも同い年の女の子、あわせて3人いますがみんな薄いです。まだ、まやが一番長いくらい(笑)
3人ともそんな絵を描いたりして!?

うみですさんも家族が増えて、お忙しそう。
でも着々と作品もできていて、本当にスゴイv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


