プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ママ友お茶会

アップが遅くなりましたが先々週、小学校の日本人ママ5人で、子供を学校に送ったあと集まってお茶しました♪

なんとメンバーが一人増えたのです。
しかもその人は、ファイーズと同じクラスの女の子のお母さん。

ときどき、マレー系の子供だけが民族衣装を着て、学校でお祈りの練習(?)をすることがあるみたいで、その日はファイーズは主人が車で送っていったのですが、みんながマレー服を着てるのでファイーズも着替えに帰りました。みんなとってもカラフル☆

男の子

090317-17.jpg

女の子

090317-18.jpg


そして、帰りの時間、ファイーズを待っていると
「日本人ですか?娘が同じクラスに日本語を話してる子がいる、と言ってたから。」
と、声をかけられたのです!

ファイーズ、クラスでいったい誰と日本語を話してるのだ?と不思議に思いましたがローカルの学校なのにこんなに日本人ママがいて、英語もマレー語も苦手な私はとっても心強いです。

そして、ママ友会で、アクセサリーのご注文もいただきました☆


リングとブレスレットとのおそろいペンダントトップ

090317-1.jpg

茶色のペンダント。日本のお母さんへのプレゼント

090317-6.jpg

他にも家に遊びに来てくれたときにその場でパーツを選んでいただいて、作ったピアスもありましたが、写真を撮るのをわすれてしまいました☆

こちらは、以前働いていた同僚が退職する同僚へのプレゼント。
私の2008年作品カタログから色違いをオーダーしてくれました。

090317-5.jpg

他にも今度美容院で置いてもらう作品を少しずつですがいろいろ制作中です♪またアップしまーす☆


スポンサーサイト

<< まやの絵 | ホーム | ご無沙汰しています☆ >>


コメント

コンニチワッ(*゚ー^)/

色とりどりの衣装が可愛い------------♪
民族衣装って大好きデス((*^o^*)
自分のお洋服のコーディネートにも取り入れたりしてマス。
Sanae sanは現地のお洋服を着ることはあるんですか??
もし、お洋服の紹介記事なんて書かれたらhirame、
大コーフンで喜んでしまうカモ!!デス。

同じ日本人のママさん友達がたくさんいらして安心します ネ。
いざってときに頼りになりますもの~。
そういう安心感があるのと無いのとでは、気持ちのゆとりが違いますよねっ(^-^;

hirameさん

こんにちわ!

私は年に一回しか民族衣装を着ませんが、また今度、hirameさんのリクエストにお答えしてお義姉さま達の色とりどりの普段着をご紹介しましょう~♪
(私は慣れすぎてあまり興奮しなくなりましたが最初は結構、色柄模様に目を丸くしてたかも☆)

この前も子供を見てくれる人がいなくて困ってたとき助けてもらいました。
ありがたいです~(涙)

お友達が増えるって
本当心強い♪
しかも日本人ママさん
ご縁ですね~。
一杯お話したり
楽しい機会が増えていくのでは(*^。^*)

アクセサリーつくりも頑張ってくださいね~♪
目標があると
やる気とエネルギーがみなぎってきますよね!(^^)!

うみですさん

フルタイムで働いているときは会社の社員の方しか知らなかったのですが、近所にもこんなにたくさん日本人が住んでいると知ってますます心強いです!
家で子供の相手しているだけだと、どうしてもストレスたまって・・・(汗)

アクセサリー作りも、少しずつ少しずつ良くなっていけるようがんばりま~すv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


