プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


フローライトのネックレス

マレーシアで中華系の旦那さんと結婚されている方から、お義母さんとお義姉さんへのプレゼントのペンダントを・・・というオーダーをいただきました!

お義母さんは、緑色がお好きで、お義姉さんは薄紫色。
デザインはおまかせということで、どんな石にしようかなと探してみました。おそろいでつけていただいたりしたら素敵かな~と思って、グリーンと薄紫色の両方が入っている石といえば、私の好きなフローライト。以前にお花のリングを作ったモチーフをペンダントにしてみました。

フローライト、チャイナジェード、オニキス、チェコパール

090206-1.jpg

090206-2.jpg

フローライト、チェコビーズ、チェコパール

090206-5.jpg

090206-3.jpg

そして、宇和島の真珠もペンダントにしてみました。
この真珠は裏が少し傷ついているので見えないように作りました。

090206-9.jpg

090206-4.jpg

こちらは、前に作ったリングを気に入ってくださった方が、おそろいのブレスレットをオーダーして自分へのお誕生日プレゼントに♪
淡水パール、チェコビーズ

090206-8.jpg

そして、私の好きなアンティークカラーで作ったブローチです。

090206-6.jpg

090206-10.jpg

そして、最後にうちの息子が作った作品↓

090206-11.jpg

今日学校で売ってる粘土を買ってきて作ってくれました。
私だそうです・・・・・。




スポンサーサイト

<< ご無沙汰しています☆ | ホーム | バナナパンケーキ >>


コメント

あははは(笑) 似てはいないのだけど、上手じゃないですか。さすが、息子君も器用ですね

マツムラ○さん

似ていないといわれてよかったです・・・(笑)

でも粘土を買って、最初に作ってくれたのが「ママ」なので親バカな私は思わずうれしくなってしまいましたv-22

優しい色合いがsanaeサンらしくて
本当に素敵ですね!きっとよろこばれますよ~♪
息子さんの作品!
芸術的です~
折り紙も本当上手だったし
将来が本当楽しみですね♪

うみですさん

オーダーされた方も気に入ってくださったのでホッとしています♪フローライトはなんとも優しい色合いが大好きです。
息子は、毎日部屋を紙だらけにして折り紙をしていましたが、粘土に移行して今度は床に小さい粘土をいっぱい落としてくれています・・・(汗)将来は何か作る仕事に興味を持ってくれても楽しいかなとも思います。

ご無沙汰してしまいましたぁ~
骨折してから何をするにもスローペースで(・0・)ゞ
何かと不便でなりません。。。
お見舞いコメントありがとうございます ネ♪

お揃いのアクセサリーなんて素敵デス((*^o^*)
そっか~hirameも母にお揃いのものをプレゼントしたら
喜ぶかもなぁぁ~♪
こういうとき、女同士っていいものです ネ!!

息子クンから見たお母さんのイメージ、
きっと可愛らしいウサちゃんv-530なのです ネ(*゚ー^)/

hirameさん

本当に災難でしたね(涙)でもhirameさんなら、前向きパワーですぐによくなりそうです☆

そうそう、女性へのプレゼントって、選ぶのも楽しいし、考えるのも楽しいですよね!使ってもらえたらまたうれしいし♪きっと喜んでくれるにちがいありませ~んv-238

息子君、ママのイメージはいつもこんな風に寝ているウサチャンなのかしら~v-254

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


