プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ありがとうございます♪

先週は、オーダーしてくれたお友達がなんと、日本からいらっしゃってるアクセサリーが大好きなお母様と一緒に来てくださいました~~♪

090123-1.jpg

お上品な物腰で素敵なお母様。さっそく私の作ったピアスをつけてくださいました。
お姉様におみやげに、こういう色合いで・・・とオーダーを下さったのがこちらです♪

090123-3.jpg


そして、今日は、ファイーズの小学校でお知り合いになれた、日本人ママ4人と子供9人で、ランチをしました!先輩ママはとってもありがたい存在です。そういえば聞きたいことがありました。

「ところで、明日から始まるチャイニーズニューイヤーのお休みっていつまでなんですか?」
「2月1日までよ。」
「それって、どうやって分かったんですか?」
「学校からお知らせの紙をもらったでしょ。1週間くらい前に。」
「・・・もらってない。ファイーズは・・・飛行機にして飛ばしたに違いない・・・(怒)」

そして、先輩ママからいただいた、中学生のお姉ちゃんへのネックレス。
カラフルな色で、というご注文です♪

090123-17.jpg

お姉ちゃんも気に入ってくれたみたいでとってもうれしかったです。

そして・・・

090123-2.jpg

今日もまやはこんな感じで、振り回されたり、癒されたりしながら楽しい日々を送っています。

明日からは、チャイニーズニューイヤーの連休で主人の実家へ行きます。
予想通り、家はまだできていないみたいですけど。。。

スポンサーサイト

<< バナナパンケーキ | ホーム | リングとストラップ >>


コメント

Sanaeさん、こんにちは。
ご無沙汰してまーす。
遅くなってしまいましたが
今年もよろしくおねがいしますぅ

なんだかすっごくたくさんの
素敵な作品が・・・・
すごいですね~
目の保養をさせていただきました v-398

ご主人の実家、気をつけて
行ってらっしゃ~い e-463

綺麗な作品達ですね~
色あいもとっても素敵です(^o^)忙しい中にも
お子さんの事や色んな事頑張ってらして本当に素晴らしいですね!
私も最近のダラリンモードからぬけきらなきゃ
私もいろんな方たちと交流を広げていきたいな

v-5たれみみさん

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします~♪
私はロップちゃんのあのくつろぐ姿にいつも癒されていますv-238

主人の実家、またまた大人数でした。
今回は5家族27人(そのうち17人が子供)が帰省していたので、いつも座るところを探していました。子供は楽しそうでしたけどねv-22

v-5うみですさん

私もしょっちゅうダラリンモードしてますよ。
特に午前中がダメです。。。9時ごろまで頭がボーっとして、夜中に目がさえたりして、イケマセン・・・
(汗)

最近、急に日本人の方々との交流が増えて、なんだかとても心強く感じています。やっぱり言葉や習慣が同じって安心できますねv-22

うわぁぁ~ステキな女性の方に身に付けてもらえて
作り甲斐があります ネ(*´▽`)ノノ
とてもよくお似合いデス♪うん♪
ピアスも柔らかな暖かい色目で可愛いっっv-343

チャイニーズニューイヤーというのは、中国の旧正月のことですか?
昔、BAGのメーカーに勤めていたことがあって、この時期になると中国の工場は1週間くらいお休みしてたので、それを思い出しました~。

まやchanの元気いっぱい遊ぶ姿に癒されちゃいますv-411

hirameさん

そうなんです♪
お母様と娘さんお二人並ぶとまたまた素敵なのですv-238
普段、飾り物をあまりつけない私の母にも、ぜひいろいろつけてもらいたいな~と思いました♪

チャイニーズニューイヤーは、そう旧正月です。マレーシアは、マレー系、中国系、インド系の3民族で成り立っているので、それぞれのお祝いの時には1週間ほどお休みする人が多いです。休日が多いのはいいことですねv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


