プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


人のものを・・・

まやは何でも人の真似をしたがるお年頃。

私のズボンを履いてみたり。

090120-1.jpg

アバのヘルメットをかぶってみたり。
(半ズボン、後ろ前ですけど・・・)

090120-2.jpg

090120-3.jpg


まだ、写真を撮れるときは許せるイタズラ。

090120-6.jpg


でも、たまに、子供虐待してしまう親の気持ちが分からないでもないほど怒ってしまうときだってあります。

昨日は朝からなんか、調子が悪かった。
でもまやに、母が送ってくれた新しいズボンを着せてあげていたら、いつものように冷蔵庫野中をのぞいてゴソゴソイタズラ。
「あ、ヤバイ・・・!」
と思ったときには、サンバルの赤いチリ色の油がズボンにべたーっ・・・。

今日はせっかく新しい服なのに!と思って脱がせて洗剤でゴシゴシ。
強烈な赤なので洗剤だけでは落ちず、色柄物用の漂白剤をつけて、洗濯機の中にポイ。
「ん・・・?」
マレーシアでは手が荒れにくいので素手やっちゃったけど、手がいつもよりヌルヌルする・・・と思って、あわてて洗濯機の中のズボンを見ると、
「はっつ、やっぱり!!!」
間違って、白もの用の漂白剤を使ってしまった~~~!
もうまだら模様になってる~~~(涙)

自分が悪いのは分かってるけど、まやのバカ~~!
すごく可愛いズボンだったのに、お母さんゴメン。。。(泣)

そして、そのあと、まやはご飯をいつも以上に食べて、

090120-4.jpg

寝る準備をして子供部屋に入れて、ドアを少しあけていたら主人が
「あ、お前のやつさわってるよ。」
というから見に行ったら、また私の化粧ポーチを開けて、日本で買ってきたアイブロウとかボキボキに折ってる!!!
「うわ~~!!何本目~~!!?」と怒ったら

「手の届くところに置くから悪い」
と主人に言われ、分かってるけど、でもしてはいけないと分かってて、何回も隠れてさわる確信犯のまやが許せなくて、手をバチンバチンと叩いて、子供部屋のドアを閉めたら
「ぎゃ~~!」と泣いて咳き込んで、布団の上にゲロゲロ~~~・・・・。

頭がクラクラして涙が出てきました。
シャワーでまやの体を洗ってたら、私が叩いた跡が赤くなってて、可哀想・・・。

昨日の夜はそんなこんなの大騒ぎでまだ疲れてるのか、午前中はこんな感じで寝ています。

090120-5.jpg


スポンサーサイト

<< リングとストラップ | ホーム | 淡水パールのブローチ >>


コメント

うんうんうん、sanaeさんの気持ち
ミクロの単位で分かるな~。
私も普通に生活したいだけなのに
子供達は予想外の展開を次々と。。

疲れも出てくる夕方以降は
コッチが泣きたくなっちゃいますよね。

子供の好奇心と、親の気持ちと
本当に毎日繰り返しのようだけど
きっと少しづつ成長して
大人になってくれる、
sanaeサン、一緒に頑張りましょ~!!

お互いに身体に気をつけながらね♪

うみですさん

う、う、分かっていただけてうれしい・・・(涙)
私も普通に平穏な暮らしがしたいだけなのに、子供たちは天使になったり、サターンになったりして私を心をかき乱してくれるのですぅ。兄妹二人でグルになって・・・。

もう体力も弱くなった自分もあって、夕方のイタズラはこたえましたが、育児ブログとか読んでまた元気になりました!

うみですさんのお子ちゃまたちも写真で見る限り、賢そうでよく言うことを聞いてくれそうに見えますが、いろいろなイタズラもありなんですね♪うふふ♪

あらあら

子供の好奇心は親の許容範囲を超えちゃってるわけですね… 

私の友達も、こっちが心配するくらいヒステリックに怒ってた時があったなあ。 

sanaeちゃん、ファイト~!

心水さん

そうなんです・・・。
本人たちもダメとわかっているけど、やりたいという好奇心が止められないみたいです。

こっちに余裕があるときは「全くもう、困った子ね♪」なんて言えるかもしれないけど、そうでないときはついつい、ギャーギャー怒ってしまいます(苦笑)

でも少しずつ大人になってくれることを信じて、できるだけ余裕を持つように、がんばりまーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


