プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


淡水パールのブローチ

ファイーズを朝、学校に送って、お昼に迎えにいって、ご飯を食べたらまたバス停でバンが来るのを待って、六時前にまたバス停で待って・・・なんか、一日が送り迎えで終わってしまっているような気がしています。でも渋滞の中、車で遠くの学校に送らなければいけない人と比べたらまだ大丈夫ですけどね。

平日はビーズをやりだすと何もかもほったらかしにしたくなるのでちょっと自制して、週末に作ったのをアップします♪

日本に帰ったとき、小学校からの親友のうちへ行って、親同士も仲良しの友達のおばちゃんにブローチをあげたらすごく喜んで下さったので、うれしくなって、また作ってみました。

第1作目
ちょっと真ん中の色の個性が強すぎかな?

090112-4.jpg

第2作目
・・・と思って、色は1色で質感を変えてみることに。

090112-5.jpg

でもすこし華やかさをプラスしようかな?と思って、真ん中にピンクの淡水パールを使ってみました♪

090112-6.jpg

日本に帰っている間に感覚が日本っぽくなっちゃったかも?
・・・というより、ハリラヤ前にマレー人を意識して作ってみたけど、やっぱ、自分の好きな感じを追求しようかなと思ったのです♪

またどんな感じのができてくるか、見てくださいね~♪

スポンサーサイト

<< 人のものを・・・ | ホーム | クロスのネックレス >>


コメント

かわいい!かわいい!

淡水パールが花開いてとっても上品な一品ですよね!
本当頂いた方喜ばれるのわかりますよ~♪


本当、私も日中主人の家に手伝いに言ってなかったらきっと一日中ビーズ作ってますよ~(笑)気持ちわかります~(^^ゞ

作り出すと、本当「とまらない♪」ですよね(●^o^●)

うみですさん

ありがとうございます♪
この小さい淡水パールって、一つだけ見てもそんなにきれいじゃないけど、集まると美しさが現れますよね!

うみですさんも、止まらないでしょうね~(笑)
でもはっと気づくと、肩とか、目とか、コリコリに凝ってませんか~?

凝り過ぎにならないためにも、他の用事もしなくちゃですね(あはは)

『時間があるといつまででも。。。』
これ、ハンドメイダー(そんな言葉あるかいな~(・ε・*))の宿命デス ネ♪
hirameもお仕事が入ってないときは、ただひたすらにミシンに向かっておりマスぅ~

ブローチは活用頻度多しのお役立ちアイテムだと思いマス。
BAGに付けたりマフラーを留めたり。。。
使うビーズによって表情が全く違うのですねぇ~♪
アグレッシブルだったり、エレガントだったりと。
同デザインで色々と作りたくなるの分かりマス~(*゚ー^)/

hirameさん

やはりhirameさんも・・・・(笑)
<ハンドメイダー、ありそうでなかった言葉!?>

ひとつ作り終えると、やっぱりこうしたほうが良かったかな?と思ってもう一つ作ったり、カラーバリエーションも見てみたい!と・・・止まらなくなりますよね。

ブローチ、実はこっちの人しかつけないかと思ってたけど、日本の方もおしゃれなのつけてますよね~♪
またいろいろと作ってみようと思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


