プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


クロスのネックレス

ファイーズの学校も最初の1週間が終わり、ちょっとほっとしたところです。
帰る時間になったら親がお迎えに行くのですが、ある日、迎えに行く途中で近所の人がファイーズを連れて帰ってくれてるので、「あれ?ありがと。」とは言ったけど、(もし、すれ違わなかったら私が学校でファイーズを探すことになるやん・・・)と思いながら言えないでいたら、また違う日には違う友達のお父さんが一緒に帰ろうとしてくれてるので(えー。なんで人の子供勝手につれて帰ってくれようとするのかなぁ)と不思議に思っていたら、なんと、私は最初の日に1時に終わると聞いたから毎日そうかと思ってたら、火曜日から木曜日は12時半、金曜日は12時に終わることが判明しました!!!(がーん!)
友達とお母さんたちはファイーズのママが来ないから、いっしょに待っていてくれたのね(涙)
それを知らずに失礼いたしました。

「なんでちゃんと教えてくれないのよ~!」
とまた主人に文句の電話をした私。。。

さて、週末に、日本に帰る前にオーダーいただいたクロスのネックレスを製作してみました♪
友達から私が作ったのをプレゼントされたので、自分もオーダーしたいとおっしゃってくれた方です。

ホワイトジェード、チェコビーズ、ターコイズ、パール、アマゾナイト

090112-1.jpg

ブレスレットも同じ方のオーダーなので、ちょっと似た感じにしてみました。
ターコイズ、ムーンストーン、パール

090112-2.jpg

そして、アマゾナイトとターコイズの組み合わせが余りにも爽やかだったので作ってみたピアス。

090112-13.jpg

こちらは、別の友達が雑誌を参考にこういうの作って、とオーダーしてくれました。

090112-12.jpg


気に入っていただけるとうれしいな♪

スポンサーサイト

<< 淡水パールのブローチ | ホーム | 新一年生 >>


コメント

sanaeさん、すごいすごい!!
次々と作品が生まれてます~!(^^)!
とても透明感と爽やかさがあって素敵ですね♪

ファイ~ズ君だいぶなれてきたのかな?

本当学校の細かい決まりは
日本に住んでいながらも
確認が必要なこと多いです、
でもきっとマヤチャンの時は
お兄ちゃんの経験がついてくるから大丈夫!!

私も3人小学校に入って
今ではみんなに聞かれる
お母ちゃんの存在に(笑)なりました。


うみですさん

そうですね!
今思えば、ファイーズは初めてのことばかりで赤ちゃんのときから私の失敗や経験不足も多く、まるで実験台だけど、まやの時にはちょっと余裕が・・・(笑)
うみですさんみたいなママ友を作って、情報を教えてもらわなくっちゃ~。

マレーシアに帰ったらさっそく涼しげなデザインが作りたくなりました♪




コンバンワッ(*゚ー^)/

下の2枚の画像が見られませんでしたぁ~((ToT)
ざ、ざ、ざ、残念・・・

ターコイズ、とっても好きデス♡
hirameは、12月生まれなので誕生石でもありますしっ♪
Sanae sanもオーダーがたっくさんあって
楽しんで製作されてる様子が伝わってきマス!!
デザインを考えているときって、はぁ~なんて幸せなのぉ~(*^o^*)
って思いマスよ ネ☆彡

マレーシアで手に入る材料は、日本とはかなり違う雰囲気のものなのですかぁ~??
hirameの夢は資材買い付けで海外をあちこち飛び回ること。。。
宝くじが当たったら実現してやるぅぅ----!!
と思いながらはや10年( ̄〇 ̄)┌ο

hirame さん

下の2枚、見られなかったのはたぶん、さっき、間違えて画像を削除したからでした(ゴメンナサイ)

ターコイズ、私も大好きです♪♪♪
hirame さんの誕生石なんですね~。

オーダーいただいて、作るのはとっても楽しいです。
考えてるときもうれしいけど、出来上がったときが最高。一人で「うわぁ!可愛い!」と自己満足に浸っていることが多いですv-22

材料は、天然石とパールが豊富で、カットとかは日本のみたいにきっちりしてないけど石はいい味があって日本よりも価格は安いです。

ぜひ、マレーシアにもバティックの生地とか買い付けに着てくださいね~♪宝くじ当たるの楽しみにしてますヨ!

イメージ通りに作って下さってありがとうございました!実物を見るのが楽しみです。
ファイーズくんかわいいね!制服がとても似合います。
学校のお話などもいろいろ聞かせてね!先輩がいて心強い私です!

milaさん

喜んでもらえてとってもうれしいです!

ファイーズも半ズボンから長ズボンになって、ネクタイをしめると急に大人びました。
まだ始まったばかりで時間割表もないし、とにかく毎日数十冊のノートを全部持っていかないといけなくてカバンも重そうだけど、見た感じ楽しんでるようなのでホッとしてます♪
まやの入学のときにはもう少しいろいろ分かってきてるカナ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


