プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝になってしまった

刻々と帰国の日が近づいてきて、だんだんと危機に立たされている私。
いつもやりたいことを優先的にやって、やらなければいけないことを後回しにしているので自業自得です。。。

でも、とても充実してて幸せな気もしているのは、今日は久しぶりに貫徹をしてしまってややナチュラルハイ状態だからで~す♪
今日は朝一でイミグレにビザを取りにいかなければいけないので、もう寝ないことにしました。

ブログにも書きたいことがたくさんあったけど、なかなか書けず、今日は一気に走り書きします。

土曜日!
この前チャイナタウンに材料を買いに行ったお友達とブレスレット作りをしました。
友達は作りたいデザインがあったので、それを作ってみることに。初めてのレッスンです♪

081212-3.jpg

そしてお昼はお互いの手料理を持ち寄って食べて、お友達の作ってくれたお料理がおいしかった~♪
主人がマレー人だとついつい味覚が違うので日本食のレパートリーが少なくなってしまってたけど、また日本に帰ったらいろいろ材料も買ってこようっと!

日曜日!
この日はファイーズがとっても楽しんだ日。友達と旦那さんがファイーズを動物園に連れて行ってくれました!あいにくの雨だったけど前日からお互いの子供たちは楽しみにしていたので雨天決行で、出発。おかげで私はいくつかまたアクセサリーを作ることができました。ありがとう!

そして、火曜日!
なんと、もう日本に帰国してしまったお友達のお友達で、私のアクセサリーを友達からプレゼントしてもらってそれが気に入っているから自分でもオーダーしたいと連絡を下さいました!
私感激です~。そして、家に来てくださって、いろいろお買い上げいただき、新しいオーダーも下さいました!ありがとうございます・・・。

その日も朝からファイーズの友達が遊びに来て、「今日はママのお友達が来てるからだめ!」と言ってるのにまたピンポーンとなったので、「も~~、だめって言ってるのに!」と戸を開けると、なんと、お義姉さん。ハリラヤハッジで実家に帰ったので、犠牲祭のお肉やらおかずをどっさりと持ってきてくれました!やった~。これで今日は晩御飯作らなくてすむわ!と喜んで、そのあとお友達をお見送りした数時間後、再び、ピンポーーン。

「だから、今日は雨だしファイーズは遊べないって・・・!」言おうとしたら、あれま、お義兄さん!
2番目の奥さんの実家(北のほう)に行っていて、これから南の方の実家に帰るらしい。お義兄さんも奥さんも学校の先生なので、これまた、スクールホリデーで長いお休みなのです。

お義父さん、お義兄さん、お義姉さん2人とも学校の先生なので、スクールホリデーは本当に突然の来客、多すぎます。
でもナシバイ~(マレー語で「助かった~」)さっき、お義姉さんがこんなにたくさんどうやって食べるのだというほどおかずを持ってきてくれていたので、大人2人、子供5人の計7人のお客さんの晩ごはんがまかなえました。これがなかったら、気絶してたかもしれませんけど・・・。
↓なんとかなった晩ごはん。私が作ったのは白菜スープと白ご飯。

081212-1.jpg

そして、お義兄さん家族は家にお泊りしていかれました。
(私は「泊まるの?」とは怖くて聞けなかったけど、主人が「泊まったら?」と言ってしまいました・・・)

水曜日!
主人の会社のアニュアルディナー。今年は日本人会の屋上でバーベキュー大会でした♪
6時過ぎに主人が帰ってきて「え!!??なんでまだ準備してないの!?」と言うのですっかり忘れていた私は「何の準備!?」と聞いてしまいました。あわてて出かけましたが来ていたのは日本人の社長だけ。マレーシアでは7時からと言ったら7時半にくるのが常識。(私はもう日本人ではないかも?)

081212-4.jpg

木曜日!
お尻に火がついた私はあわてています。

そんなこんなで、今日はもう金曜日~!
締め切りを2つ終わらせて、明日は出発です。

まだ、何も準備できてません・・・・。

スポンサーサイト

<< 出発です♪ | ホーム | 折り紙 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。