プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


久々のウッドビーズ

先週の土曜日、マツムラ★さんが遊びに来てくださいました♪
可愛い3姉妹、あーちゃん、いーちゃん、うーちゃんもうちのワンパク2兄妹と遊んでくれました!
しかもしかも、マツムラ★さん、前々回の半透明ネックレスも気に入っていただいて、他にもいろいろ買っていただいて、本当にありがとうございまーす。

そこで、同じ透明感シリーズで、ちょっと違うバージョンも作ってみました。
小さい丸々ネックレスです。

シェル、ハウライト、フローライト

081124-1.jpg

081124-2.jpg

もうすぐ帰国なので、友達のお土産に前はチョコレートとか雑貨とか買ってましたが今回は私の手作りで、と思いいろいろ考えてます・・・・♪
今は冬なのでちょっとあったかい感じも作ってみようと、ウッドビーズでやってみました。たれみみさんがウッドビーズの作品を見てみたいとコメントしてくださったのでフィリピンのウッドビーズで作ってみました。マレーシアでつけるにはちょーっと暑そうだけど(笑)

081124-3.jpg

081124-4.jpg

トップのは、マレーシアのお店でイヤリングとして売られてたもの。こっちはアクセサリーが安いので、材料を買うより完成品を買ってバラしたほうがコストダウンできたりします(笑)それにしても、こんなの耳につけるって、さすが、マレーシア人、派手です・・・。

そして、この前買ってみた、しずく型のペンダントトップ。

おなじみのターコイズ。アマゾナイトのラウンド、アクアマリンチップとあわせて水のイメージにしてみました。

081124-7.jpg

081124-8.jpg

こちらは・・・。「何の石?」と聞いたけど、店員さんは分からなかったみたい。もしかしたら、ただの石だけど、模様がきれいなので使ってみました。スモーキークオーツチップと、えーっと、えーっと、何だっけ?赤茶色の石、名前書いてあったけど、忘れてしまいました!今度お店に行ったら確かめようっと・・・。

081124-5.jpg

081124-6.jpg

これなら冬に着けられますね♪

スポンサーサイト

<< パッサールでお友達 | ホーム | おみやげ >>


コメント

どうもありがとうございました。充実した週末でした。マヤちゃんは多分喜んでくれていたと思うけれど、ファイーズ君はちょっと退屈だったかもしれませんね。ごめんね~。
お買い物はもともと「する気満々!」ででかけてたので、本当に楽しかったです。なんか、フリーギフトも多かったし(採算取れてるんでしょうか? 心配です) 
しかも、ネックレスにあったピアスまでサササッと魔法のように作ってもらっちゃって感激です。
新作もいい感じですね。クリエイティブな人って本当にあこがれるわ~。

マツムラ★さん

こちらこそ、遠いところから来ていただいて、おいしいおやつまでいただき、お買い物もたくさんありがとうございます♪

あーちゃん、いーちゃん、うーちゃんにも会えてみんなで選んでくれてるのを見ると、可愛くって姉妹っていいな~と思いました。

採算は取れてますのでご心配なく!
これからもがんばりまーす。
ありがとうございました~~。

とっても素敵なお土産たちで
きっと皆さん喜ばれますね♪
ウッドが暖かくて
これから本当に重宝しそうです(●^o^●)
イヤリングのモチーフをばらしたもの、
これは本当に日本ではあまり見られない
大きなパーツですよね!
でも存在感があって好きだな~♪

うみですさん

ありがとうございます♪

ウッドのは、存在感ありすぎかしらとも思いましたが、トップの部分も結構軽くて、肩こりはしなさそうです(笑)

今日本の人たちはどんなアクセサリーしてるのかな~と楽しみです。大阪でビーズ材料やさんに入ったら、いろいろありすぎて出られなくなってしまうかもしれない。でもいいんでーす。私一人だからどんなに長~く選んでても♪

完成品をばらして新しいものに生まれ変わるなんて!素敵です
ウッドビーズかっこいいです

mikakoさん

mikakoさんに気に入っていただけるなんて、光栄です~v-238

マレーシアでは完成品アクセサリーが日本よりも安いのでそんなことができます。(←人件費が安いから)
いつもアクセサリーを見て歩くときには材料として使えるかどうかも見てしまいます(笑)

こんばんは^^

いや~ん。全部素敵な作品ですね~ v-398
ウッドビーズのネックレスのトップ
すごくいい味でてますね。
イヤリングでは耳がちぎれそうだけど
ネックレスなら v-426 ですよね

いや~いい作品みせてもらって
脳の刺激になりました。
最近製作意欲がなかったんですが
なんか作りたくなっちゃた v-345

たれみみさん

ありがとうございます~。
たれみみさんが、ウッドビーズが最近気に入ってると書いてくださってたので私も久々にウッドビーズの箱を取り出してみたら、やっぱり私も好きでした~v-238

でもマレーシアではちょっと暑いんですよね~(笑)

またたれみみさんの作品も楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


