プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


半透明ネックレス

約1ヶ月、外での仕事をやってみましたがやっぱり電車での通勤など無駄な時間も多く、体力的にもきつくなったので自宅での仕事に専念することに決めました。でもそのおかげで手作り好きなお友達もできてとってもハッピーな私です。土曜日には久しぶりにチャイナタウンに行っていっしょに材料やさんめぐり♪メタルビーズなども日本よりは安いのですが、大袋なのでたくさん買えないのが悩みだったけど、友達と二人で分け分けして、たくさんの種類が手に入りました~!

今回は淡水パールをメインに買って、そのほかの石も透明と半透明をメインに買いました。
それはなぜか・・・・。

パンパカパーン!
日本に帰国できることが決まったからです♪

日本人好みのアクセサリーを作ろうと思って、シンプルな石を選んできました♪

そして作ったのが、こちら。
後ろのチェーンがアジャスターになってるので、長さ調節が結構できます。

081117-2.jpg

手前左からフローライトの透明、クリスタルキューブ、ホワイトジェード。
夏っぽいけど、合わせる色によっては冬でも使えないことないよね。

081117-1.jpg


この前主人が私の機嫌が悪いからって「俺のボーナスあげるから日本に帰ったら?」なんていうから、その気になって、しばらくしてから「で、ボーナスからいくらくれるの?」ってきいたら、

「え?俺、ボーナスはもう予定があるし。」

なんていうのです(怒!)
でも、決して無理してまで約束を守ろうとはしないマレーシア人ともう7年も一緒に住んでますから、もともとそんなに期待はしてなかったんですけど、でも私の中でかなり帰国ムードが盛り上がっていたのにがっかり・・・。でも子供と帰るには予算が足りないし・・・・(涙)

そんな時、日本から「仕上げたい仕事があるから日本に帰れないか?交通費出すから」という、神様のようなお仕事依頼があり、思わずわたしは右手をぐーにして、上にあげてしまいました!
はなれてお仕事するにはありがたく、近づくとやけどしそうなちょっと個性的な社長さん(以前遅刻してボールペンを投げられた経験あり・・・)ですが、私はもう10年近くお仕事をいただいている大阪の社長さんで、ちょっとはらはらドキドキしながら準備をしているところです。

でも、問題は子供・・・・。
リアさんに預けるには時間が長すぎるしどうしようかと主人に相談したら

「そんなこと、考えなくていいよ。おれがなんとかするから。」

といってくれたのは主人。(ホントか~?)

前からファイーズをみてくれていたお義兄さんの奥さんがみてくれることになりました。

帰国前の1ヶ月、お土産を買ったり、準備したりするのがとっても楽しい時間~!大阪に帰るので、学生時代のお友達に会えるのもすっごい楽しみで~す。



スポンサーサイト

<< おみやげ | ホーム | 卒業コンサート >>


コメント

カワイイ!透明感のアルアクセサリー大好き♪
メタルパーツがまた、可愛らしいですね!(^^)!
sanaeサンの帰国の喜びが伝わってきます。
私もスッゴク嬉しい~!(^^)!

大阪まではいけないけど
同じ日本の中
うれしいじゃあないですか(●^o^●)

体調整えて
万全で帰ってらして下さいね♪(笑)

心よりお待ちしてま~す♪

うみですさん

なんと、私はもう夢の中で、うみですさんに会ってしまったんです!!!お顔とかは完全に想像の世界ですが、一緒にブラブラしてお話してました~♪

帰国中に受け取れるように、うみですさんの作品をオーダーしよう!とも計画中。

まずは、喜びすぎて体を壊さないよう体調を整えます(笑)

これもかわいいですね~。

そんなに癖のある社長さんが交通費負担でいいから仕事してもらいたいって、Sanaeさんがずっといい仕事をしていたことが伺えます。楽しくがんばってお仕事してきてください。

マツムラ★さん

ありがとうございます♪
マツムラ★さんには航空券の手配もしていただいて、大変助かりました~。

私はたいした仕事はできないんですが、なんとか続けさせてもらってます。(いつどんなときに怒り出すか分からない社長さんで、本当にハラハラドキドキです!)

お仕事辞めることになってしまったのは残念ですが・・・別のお仕事で日本に帰国できるなんて、良かったです! 

日本って・・・いつでも帰れるから、って時は「ありがたみ」とか「帰りたい気持ち」を感じないけど、用事とかで帰れないって状況になると なぜか「帰りた~い!」って思ってしまう・・・(笑)。

私は多分来年4月頃かな? もしかしたらお正月は日本? Tさんも今年のお正月は日本だそうです。
いいな~私も帰りたいな~(笑)。 ←って言うより、今の状況から逃げ出したいです(笑)。

向こうでのお仕事も頑張って下さい! でもしっかり楽しんで来て下さいね!

Kさん

辞めるわけではなくて、通勤に時間がかかりすぎてたので自宅でできることだけさせてもらうことにしました。

子供の学校が始まるので、へんな日程だけど1月1日にこちらに戻ります~。

帰国してからはあっという間に時間が過ぎてしまうので、帰国前の準備の1ヶ月くらいが気分的にはいちばん楽しいです(笑)

Kさんも無理せず体に気をつけてくださいね!
日本は寒そうだけど、しっかり楽しんできま~~す♪

会えるかな?

仕事で帰ってくるんだったら時間ないかな?
顔だけでも見れたらいいんだけど…

時間あるようだったら連絡下さいな♪

心水さん

メールしようと思いつつ、まだしてませんでしたが、ぜひぜひお会いしたいです!

わ~~、何年ぶりかなぁ~~~v-238

楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


