プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



卒業コンサート

今日はファイーズの幼稚園の卒業コンサートでした!
マレーシアらしいいい天気。家の近くのゴルフリゾートで行われました。

081108-19.jpg

校長先生に卒業証書をもらっています。

081108-1.jpg

昨日、今日着る服をもらってきたので先生にSMSで「明日着る服ですか?」と聞いたら「そうです。メイクアップもしてきてね」と返事が来たので、(女の子だけよね、ファイーズがしていったら笑われるよね)と思って何もしないで行ったら、衣装を着けた園児たちが出てきて、男の子も女の子も口紅、チーク、アイシャドーまでメイクされて現れたのでびっくりしました(笑)

081108-2.jpg

なかなか内容の濃いコンサート。
年少さん、年中さんも、可愛い衣装で踊ります♪

081108-3.jpg


年長さんはこんなダンス!

081108-4.jpg

081108-5.jpg

081108-6.jpg

081108-7.jpg

そして、これはファッションショー!
先生が事前に、マレーの服か、日本の服を持ってきてくれないかとおっしゃってたので、バジュムラユ(マレーの服)と甚平と、小さい頃の浴衣を持っていったら、ファイーズはバジュムラユで出演。

081108-8.jpg

↓↓↓そしてこれは!!↓↓↓

081108-9.jpg

甚平を中に着て、上から浴衣を着て、前にも後ろにも帯をした、ニューファッションで小さなモデルさんが登場!

081108-10.jpg

同級生と談笑するファイーズ。中国語と英語は得意ではないけど、ちゃんとコミュニケーションしてました。子供はえらいね。

081108-11.jpg

↓↓↓そして記念撮影のポーズ・・・・。↓↓↓

081108-12.jpg


・・・この顔は、ちょっとおもしろすぎました。


<< 半透明ネックレス | ホーム | ポーズ >>


コメント

今が卒園なんですね!
日本と違うんだ~!
でもファイーズ君すっかりおにいちゃんらしく
頼もしくなりましたね♪

コンサートも楽しそう♪

お目でとうございます!(^^)!

うみですさん

ありがとうございます!
コンサートも人数のわりになかなか盛りだくさんで、楽しませてもらいました!

1月1日から新学期なので、11月半ばから長い休みに入ります。(一日家にいると思うと大変ですが・・・)
私に似て小柄だけど少しづつ背も伸びてきたので、精神的にも早くお兄ちゃんになって妹の面倒をみてほしいわ~と期待してる母です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


