プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


近況報告

久しぶりに書いてます。
「最近ブログ更新してないけど忙しすぎるんじゃないの?
だいじょーぶ?」
とわざわざメールやお電話いただいて、感激の私です・・・。

たしかに忙しすぎて疲れ果ててました。
というより、ロスタイムが多すぎて。

週2回の新しい職場は人も良くて、仕事も楽しいんですが、通勤時間がかかりすぎるのです。
行きは1時間半、帰りは電車の待ち時間が長く、2時間かかります。
合計3時間半。

日本で満員電車に乗って長距離通勤してらっしゃるお父さんの大変さ、よくわかりました。
私はまだ週2回だからいいものの、毎日だったら死にます。
交通手段はLRTとKTMの乗り継ぎなのですが、LRTはまだいいけど、KTMはマレーシアの国鉄なのでこれがまた大変。途中で止まって動かなくなったりするし、途中まで満員のぎゅうぎゅうだし、しかも、最近寝不足も続いているので、昨日は電車に乗ってからぐっすり眠ってしまい、降りる駅を乗り過ごしました(涙)
幸いにもわりとはやく反対向きの列車に乗れたのですが、たどり着いたのは2時間半後。
ちょっと、この仕事続けられるかどうか悩んでます・・・。

先週末にまた主人の実家に帰ったのですが、子供たちは再び風邪で熱を出してしまい、まやは熱があってもよく食べるので2日で治ったけど、ファイーズは5日目の今もまだ熱が下がらなくて、もう一度クリニックに行って新しい薬をもらってきました。

なんとかファイーズが食べられるものはないかとセブンイレブンで買い物して、帰ってしばらくしてはっと気づいたらおサイフがない!!!まやに
「ママのお財布知らない?」
と聞いても
「ちらない。ちらない。」
と言うし、セブンイレブンから帰ってからの事を一生懸命思いだそうとしたけど、記憶がない。1時間くらい探し回ったけど見つからないので、どうしよう~~~~と思ってクラクラしてたら、

あった。
いつもまやが隠れてるドアの後ろ

やっぱりまやの仕業(ワナワナ・・・・)

そんなこんな毎日でお友達のブログを見る余裕もなく、ついついイライラして、思わず主人にぎゃーぎゃー怒鳴り散らしてたら、
「もしかして、今年は日本に帰ってないからストレスが溜まってるんじゃないの?俺のボーナスを全部あげるから日本に帰ったら?」
なんて言われたので、
「ほんと!!!?」
と目をキラキラさせたら、
「ぜ、全部ってわけじゃないけど・・・・」だって。

実際にはくれないんだけど、ちょっとうれしくなったりしました。
(このようにしてすでに7年以上だまされ続けている私。)

夕方、リアさんが「ファイーズとまやに飲ませて」とココナッツを持ってきてくれました。
このココナッツ、包丁をブスっとさして、ストローをさして飲みます。
発熱の時にはこれを飲ませるとよいそうです。

081030-1.jpg

さっそくゴクゴク飲んでいるまや。
飲ませたいのはファイーズなんですけど。

081030-2.jpg

後ろのはたこ焼き。
ファイーズが食べたいと言うので、ママはせっせと作ったのに結局あまり食べてくれなかった。
そしてたこ焼きを目の前にして今度は「おにぎりが食べたい」というので、
「たこ焼きを食べなさい~~~~!」とまた怒鳴ってしまった私です。


スポンサーサイト

<< ポーズ | ホーム | 家族写真 >>


コメント

お疲れ様です~!!
私も最近、凹むことや
余裕のなさに落ち込んだりして、、
前向きに~と心では思ってても
やっぱり色々ありますよね(^_^;)

sanaeさんもお子さんまだ小さいし、
本当に大変だと思いますよ~

是非是非、日本に帰ってこれるといいですね♪
離れてるけど
同じ日本の空の下に一緒にいられるって
なんか嬉しいじゃないですか!(^^)!
「だんなさん!、ボーナスあてにしてますよ(笑)」

うみですさん

うみですさんでも落ち込むことがあるんですね。
そうですよね。いつもどうやってあの複雑な作品を毎日作られるのだろうと驚きと尊敬のまなざしですが、努力なしではなかなかできるもんじゃありません。たまに落ち込んだときはゆっくり休んで~v-237
お互い無理しないで子供の世話と自分の仕事や作品をやっていけたらいいですね♪

さて、私は日本に帰れるでしょうか。

あまり期待しすぎずに、帰れたらいいナ~ってくらいに期待してようっと・・・v-238

お疲れ様です!
ファイーズくん大丈夫ですか?

ご主人優しくていいなぁv-238
日本で家族や友達の顔見るだけでも元気がもらえるよね。
ぜひ実現しますように!

新しいお仕事、慣れない通勤、大変だと思います。
ロスタイムは痛いよね、、、マレーシアの電車なんとかしてください!ってかんじです。

私も仕事のことでいっぱいいっぱいになってるときには
もっと時間があったらなぁ、もっと丁寧に生活していかなくちゃって思います。
現実はかけ離れてますが(笑)

落着いたらお茶でもしたいですね!

ではでは!




milaさん

お蔭様でファイーズの熱も下がりました。

実家の母に「帰るかも・・・」と言っただけで、かなり乗り気にさせてしまったので、なんとか実現せねば、という気持ちにもなってますが現実は結構厳しいナ~。

通勤もKTMがもう少し改善してくれれば楽なのにね。
LRTはOKだけど。

milaさんはフルタイムで働いてるから、私よりももっとプレッシャーもあって時間も足りないと思うけど、またゆっくり、いっしょにお茶&おしゃべりの楽しい時間を夢見て、お互いがんばりましょうね~♪
ファイーズもまたMちゃんと遊べるのを楽しみにしてます!

おこちゃま達お熱がでてたんですね~。
看病お疲れ様でした。
子供が具合悪くするとブルーに
なりますよね。

ココナッツすっごくおいしそうですね~
あのまま飲んでみた~い

うちにもタコ焼き機ありますよぉ~
去年ホットプレート式で数がたくさん
焼けるタイプに買い替えたんですよ^^
なんせ関西人必須アイテムですから(笑)

たれみみさん

こんにちわ~。
ほんと子供が元気なのがいちばんですね!

ココナッツ、日本にいる時は私もあこがれていましたが、そんなにおいしいわけではないのでわざわざ自分で買っては飲みません。主人の実家にもゴロゴロ落ちてるし(笑)

たこ焼き機、関西人なら必ず1家に1台ですよね!マレーシアに来る前、関西にすんでたので地元の人が「これをもって行きなさい」とプレゼントしてくれました♪たれみみさんのおうちのはもっとたくさん焼けそうでイイナ~v-271

もう一回^^

sanaeさん関西に住んでたんですかぁ~ v-405
関西のどのへんだったのかしら??
ちなみに私は兵庫県出身の
バリバリの関西人です^^

たれみみさん

実家は四国ですが、結婚前は大阪で、結婚後は兵庫県です~!
会ってお話したら、地元話題でもりあがるかもしれませんね。v-86

マレーシアにも関西出身日本人がたくさん住んでらっしゃるので、マレー語、英語、中国語、インド語の中に関西弁も飛び交っていますv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【お宝】畑野ひろ子!衝撃の裏映像流出!

畑野ひろ子 画像 畑野ひろ子 ブログ 畑野ひろ子 柏原崇 畑野ひろ子 離婚 畑野ひろ子 再婚 畑野ひろ子 結婚 畑野ひろ子 柏原 畑野ひろ子 のだめ...


 BLOG TOP 


