プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気の巣!?

昨日、私はやや疲労気味のため、膀胱炎と鼻炎と頭痛と発熱で、いつも行っているクリニックに行きました。血圧は60・90しかなく、先生に「緑の野菜をたくさん食べて運動しなさい」と言われました。

そしてもらった薬がこれ↓
くすり

マレーシアでは本当にたくさん薬をもらいます。特に、抗生物質をよくくれます。そして、「最後まで飲みなさい」と言われますが、ばか正直に最後まで飲んでしまうと、私はアレルギーが出ることがあるので自分で本当に治ったと思ったらもう飲みません。でもこんなたくさんの薬のおかげで(?)今日はもう元気になりました。でも、今日は息子のファイーズがなぜか下痢と発熱で元気がありませんでした。我が家はまるで病気の巣!?少しくらい元気が無いほうが世話をするのは楽ですが、やっぱり子供は元気が一番ですね。明日はよくなってくれるといいけど、、、、。
スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< 子供の好き嫌い | ホーム | Buri Seed ビーズ >>


コメント

はじめまして。こんにちは。

マレーシアのクリニックって、ほんとたくさんの薬をくれるんですよねえ。必ずついてくるのが抗生物質。あれ、すっごく苦手なんです。もう少し小さな粒に作ってくれないかなあ。大きすぎて飲み込めません。
またコメント書きまーす。

追記
先日のホットケーキの写真を見て、急に食べたくなってしまい、日本に緊急物資をお願いしてしまいました。早く到着しないかなあ。

私、マレーシアに来て自分の抗生物質アレルギーがあることを知りました。
今では、抗生物質はいらない!と断っちゃいます。
ファイーズ君の具合はどうですか?

nurullyさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
私も大きい薬は飲み込めなくて、噛んで飲みます。
う~ん、私もやっぱり日本のホットケーキが好き。帰国したら食べようと思いまーす。

ひーさん

やっぱり、結構きついんでしょうね。抗生物質って。。。断れるときは断った方がいいんですね。
ファイーズは正露丸飲んでがんばってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。