プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


プチ同窓会

日本に帰国した元勤務先の先輩が出張でマレーシアに来たので、もう退職された方とか現役の方とか数人の日本人で集まってタイ料理を食べに行きました♪
雰囲気がとってもナチュラルで素敵なお店。

080921-1.jpg

メンバーはこの5人。
左にあるのはキッコーマンのしょうゆ。イタリア料理にもお醤油がかかせないTさんのために、Oさんが急いで買ってきてプレゼント。タイ料理のさつま揚げ風の料理にお醤油をたらすと、懐かしい味に!(笑)

080921-0.jpg

080921-2.jpg


あとからあと3人参加しましたが、今あの上司はどこの国でどうしてるとか、あの人はどうしてるとか、なつかしい話題で盛り上がりました。

料理の盛り付けもきれいで辛すぎないけどスパイシーでおいしかった!

080921-3.jpg

080921-4.jpg

080921-5.jpg

080921-6.jpg

080921-7.jpg

080921-8.jpg

でもデザートのとき、みんなは可愛いデザートは出てきたのに私のフルーツ盛り合わせは・・・

080921-9.jpg

080921-10.jpg


で、でかい!

みんなが食べてくれたので助かったけど、昔、スペインのレストランでも「りんごのデザート」を注文したつもりが、りんごが丸ごと2個とナイフが出てきてびっくりしたなぁ・・・。

080921-11.jpg

インテリアも癒し風で、私はずっとこの「手」が気になって見ていました。

080921-13.jpg

そしてトイレで手を洗うとき、思わずどこから水が出てくるのか悩みましたが右側に小さな蛇口が。。。!まるで葉っぱの下から水が湧き出てるみたいで可愛かったです。

080921-12.jpg


主人は出張中だったので、子供はリアさんに見てもらっていたけど夜9時ごろ主人も帰ってきたと電話があったので安心しておしゃべりに盛り上がっていたら、はっつ。もう10時半!
まーいーや。主人がいるし、とまたゆっくりしてしまい、家に着いたのは11時半でした。

次の日の朝、「昨日、あなたの旦那さん、「俺の妻は9時なのにまだ帰ってない!」って言ってたけど何時に帰ったの?」と聞くので「11時半。」と言うと、「怒ってなかった?」「怒ってないよ。だって、自分だって女の子と夜飲みにいくもん。」と言ったらリアさんの目がまんまるになってしまったので、(はっ、誤解されて公園で変なうわさされてしまうとまずい!)と思って「もちろん、ただの友達の女の子ね!」と言い直したらホッとしていました。井戸端会議のネタにされないように、発言には気をつけなくてはいけません(爆)

スポンサーサイト

<< もうすぐハリラヤ! | ホーム | ちょうちん祭 >>


コメント

懐かしい人たちと楽しいお食事!最高ですね~(●^o^●)

いつもsanaeさんのブログを見てると
お腹がすいてきます(笑)
だってすっごくおいしそう~。
こうゆう、アジアンチックなお料理って
スパイスのこととかも良く分からないから
自分では作れないので
なおのこと。。(^_^;)

でも本当に楽しいひと時良かったですね♪

私までなんだか嬉しくなっちゃいました(^^ゞ

うみですさん

懐かしい人の名前もたくさん出てきて、楽しいひと時でした~♪

私もスパイスのことは勉強したいと思いつつあまりわからないんですけど、マレー料理とは違ったスパイスだとは感じました。。。やっぱり人が作ってくれて並べてくれるだけでなんでもおいしいと感じるこの頃。(あ、お店の人に失礼ですね!(笑))

またいつかうみですさんとご一緒に~~☆

たまには

奥さんも楽しみたいよね(^-^) 

懐かしい話は次から次に出てくるもんだし、またいつ集まれるかわかんなかったりしたらなおさら、ねえ。

ご主人は、自分が帰る時には奥さんに家にいてほしいのかな、やっぱり。

心水さん

そうですよね~。奥さんにも楽しみが必要♪
でもブーブー言いながらも実はそんなには怒ってないので大丈夫です。
(←聞こえないフリをして楽しむ私。)

今はメールとかスカイプとかあるから連絡はすぐ取れるけど、会って一緒にご飯を食べる時間は貴重ですもんね。また心水さんに会えるのはいつの日になるかな~と楽しみにしています。

プチ同窓会!とっても楽しそう~
そして、美味しそうな料理の数々・・・
夕飯前にはキツイ写真だ~(/TДT)/

ママもたまには息抜き必要ですよね~
夜遅くまで美味しいもの食べて~おしゃべりして~
あーーー!私も息抜きしたいっ(笑)

ゆうりさん

あ、夕食前の胃を刺激してしまいました!?(笑)
ごはんもおいしかったし、久しぶりの人とのお話がまた楽しかったです。

確かにママにも息抜きが必要!
たまには、「ままぁ~。おしっこ~!お腹すいた~!ガシャーン、ゴーン、ぎゃ~ん。
ヤメナサーーイ!!!」という騒音の中から飛び出したい。。。(笑)

素敵なお店!
宜しければ、どこにあるお店か教えて頂けますか~?
KLに行った際にここでお食事してみたいです。

子供のいない私でも、旦那抜きでお友達と楽しくお喋り+お食事する時間って必要です。
今は断食でその時間が持てないので、断食後に外に出たくてうずうずしてます(笑)

断食ももう直ぐ終わりですね。
ハリラヤは帰省ですか?
楽しいハリラヤになりますように♪

なすはさん

Basil Leafというお店でしたよ♪03-2166-1689 地図は
http://www.mycen.com.my/map/klcity_east.html(B3)

お友達とおいしいご飯&おしゃべりは女性にとって絶対必要な時間ですよね~。確かに断食中は食べた後、バタンキューという感じなので、まだ断食後、KLに来たときにはぜひご一緒に~♪

ハリラヤはもちろん帰省ですがなんと、家がまだできてないらしいです!!!仮住まいの家に全員が帰省して、どうやって寝るのか想像もつきませんが、たぶんなんとかなるのでしょう・・・。なすはさんも楽しいハリラヤをお過ごしください~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


