プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ちょうちん祭

ファイーズは、中華系の幼稚園に行っているので「ちょうちん祭」のお誘いがありました。

自由参加ですが夜7時から、自分のちょうちんを持って幼稚園に行き、塗り絵コンテストもあるとのこと。子供たちが塗り絵をしている間、親は子供用ミルクの宣伝のスライドを見せられます。当日、断食明けの時間が夜7時半くらいなので私たちは水とドーナツをもって行きました。時間になったら私たちは食べられるけど、子供たちもおやつをお預け状態のときに大人が目の前でドーナツを食べるわけにもいかず、子供たちが塗り絵を終わるまで待ちました。

080920-1.jpg

子供たちに混じって飴をもらっているまや

080920-2.jpg

やっと、食べられる時間♪

080920-3.jpg

まやももちろん、みんなに混ざって並んでます。
ジュースも自分で入れて、「本当に2歳なの?」と聞かれました(汗)

080920-4.jpg

もちろん大人用の月餅や、誰かの手作り風おやつもたくさんありました。

080920-5.jpg

おやつの後は外に出て、メインのちょうちん祭。
ファイーズはウルトラマンのちょうちん。
ろうそくではなく、中に電気が入ってます。

080920-6.jpg

080920-7.jpg

他のこのちょうちんもいろんな形をしていておもしろい!

080920-8.jpg

080920-9.jpg

080920-10.jpg

080920-11.jpg

080920-12.jpg

080920-13.jpg

080920-14.jpg

そして火遊びしてる子も。。。

080920-15.jpg

まやはこれに見入っていて、あとで「はっぴバースデー、はっぴバースデー」と歌っていました。

080920-16.jpg


雨だったので屋根の下ですが、それぞれのちょうちんを持ってぐるぐる回っている風景はとてもきれいでした。

080920-17.jpg





<< プチ同窓会 | ホーム | きせかえ人形 >>


コメント

チョウチンスッゴク綺麗ですよね~!
おいしそうなお菓子たちもすっごくきになります(●^o^●)

本当に繊細なデザインのチョウチンたちに
思わず釘付けになっちゃいました♪

うみですさん

私もいろんなちょうちんがあるのにびっくりしました。
紙のちょうちんは子供が持つとちょっと危ないけど、こういうのだったらちょっと火が当たっても燃えなさそうです。
毎年使えそうだし。。。

お菓子もモリモリ食べましたよ(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


