プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ロードナイトのネックレス

昨日は、マレー人の奥さんであるお友達のご注文の納品&楽しいおしゃべりをしてきました。

私は断食中であまり乗換えをしたくなかったので、電車1本で行けるそごうで久しぶりに待ち合わせしましたが、そごうはマレー系のショッピングセンターなので、ハリラヤ用の買い物客で人がいっぱい!
7時過ぎになったらブカプアサの人でどこにも座れなくなるから先に着いた私が日本食の店を予約に行きました。友達の予想通り、7時過ぎにはフードコートでは食べ物を目の前にして座っているマレー人でいっぱい!!でも予約した日本食レストランには私たちとあと1家族しかいませんでした。
私の時計は微妙に狂っているし、正確な時間がわからなかったので、その家族が食べ始めたら私たちも食べようと待っていたら、主人から「Boleh makan」(食べていいよ)とSMSがありました。
ブカプアサの一口目に食べた茶碗蒸しがおなかにも優しくて、おいしかった♪

これが、友達のオーダーメイドの「ロードナイトのネックレスとピアス」です。

080907-4.jpg

080906-1.jpg

080906-2.jpg


間に入っているのはチェコパールで、色と大きさを選ぶのにずいぶん悩みましたがこれに決定。
友達は色が白いので、この薔薇色がとっても映えるのです。
ロードナイトの和名は「薔薇輝石」だそうですよ。

参考書によると愛情を具体化する知恵や行動力を与えてくれるパワーストーン。子供や老人、病人に接するときに、愛情の表現方法を教えてくれる石だそうです。
これを読んで、わがままイタズラ大魔王の2歳のまやをついついいつも怒ってしまう自分に必要な石だわ!と感じて思わず余りの石で自分のブレスレットを作りました。

080906-4.jpg


・・・が!
間違えてる~~~~~!
チェコパールの大きさをひとつ間違えてる!(←どこかわかるかな?)
まだ今度直そうかな。自分用だし、もういいや。

こちらはプレゼントまたはおまけ用に作ったバックチャーム

080906-5.jpg

左からグリーンターコイズ、ハウライトターコイズ、ブルータイガーアイ、ルチルクオーツ、紅玉(この石は売っている中国人のお姉さんも英語名がわからなくて、中国語で「紅玉」という石だそうです)

いろいろな色と大きさで並んでいると、惑星みたいです。
スポンサーサイト

<< 淡水パールネックレス | ホーム | 物価高 >>


コメント

偶然~!
今日の私の作品も「ロードナイト」
素敵な色ですよね♪

石の意味、そっかー私にも必要だ
ということは私の作った作品は
お嫁に出せないな~(^_^;)

うみですさん

あっつ、本当だ~!
さっそく見に行ってきました。エンジェルちゃん。
フレーミング技術がまたすごい!

このロードナイト、今日もつけています。何度も頭から湯気が出そうになるのを抑えてくれました(笑)
(今日のまやは、ベビーシッターのおねーさんの髪をといてあげていると思ったら頭にミルクをかけてくれたらしい・・・←シャンプーのつもり)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


