プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラパールのセット

断食も3日目。
外でお仕事されてる方は、断食中でも容赦なくやってくる日本からのお仕事などで大変だと思いますが、一緒にがんばりましょう!

前は私も会社で働いていたので、みんなが水を飲み始めると、あ、断食が終わったとわかったのですが、今回断食3年ぶりの私は(←去年は日本、おとどしはマヤの授乳中でやってません。)まだブカプアサ(断食が終わる時間)が7時過ぎだと思ってごはんを準備して待っていました。でもなかなかテレビでお祈りが始まらないので主人に時間を調べてもらったら、なんと7時20分過ぎだと後からわかり、ごはんを目の前にして20分も待たされました。

でも不思議と前ほどは苦しくないです。
気候も今涼しいし、気分的にも慣れたからかな?

前に主人が「断食中は仕事に集中できる」といってたけど確かにそんな気がします。
「食べられない、苦しいよ~」という気分から「時間になったら食べられるから大丈夫」という余裕の気分になったのかも。
昔オフィスで断食中の私の前で日本人上司がカップラーメンを「おいし~な、おいし~な」と食べるので、「わ~、ひどいひどい!」と怒ってたけど今なら平気。(笑!)


さて、マレー人が好きな、パールのセットのレパートリーを増やしてみました。
こちらはプラパールなのでお手ごろ価格です。

一番人気なのがこちら。子供用アンクレット。もう10個以上作りましたが全部売れました。
鈴が付いているので歩き始めの赤ちゃんがつけるとチリンチリンと小さな音がして可愛いんです♪まやはこれをつけると音がするので踊りだしました。

子供用 鈴つきアンクレット (RM15.00)

080903-3.jpg

080903-2.jpg

080903-1.jpg


実際に使ってもらった意見を聞いて、赤ちゃんが引っ張るのでちょっと丈夫に。テグスから、ワイヤーにしました。
現状サイズ(15~18cm)
ブロンズカラー、シルバーカラーもあり、サイズ変更もできます。


そしてこちらは大人用

ブレスレットとイヤリングのセットにもできます。

プラパールとガラスビーズのブレスレット (RM20.00)

080903-5.jpg

080903-6.jpg

080903-7.jpg

プラパールとガラスビーズの編みブレスレット (RM25.00)

080903-4.jpg

プラパールとガラスビーズのピアス (RM10.00)

080903-8.jpg

080903-9.jpg

080903-10.jpg


スポンサーサイト

<< パールのリングいろいろ | ホーム | ハリラヤセール!!! >>


コメント

子供のアンクレットとはかわいい~!
目からウロコです♪
小さいころからアクセサリーを楽しめるって素敵ですね(^^♪

断食、私には自信ないなあ~。
最近食欲旺盛だし。。

でも身体のためにはリフレッシュできるし
いいことですよね!
気分一新していろんなことに挑戦できそう!(^^)!

うみですさん

日本では子供がビーズを飲み込んだりする危険があるからか子供用アクセサリーってあまり売ってないけど、こっちの人は赤ちゃんのうちにピアスの穴を空けてたりします。インド系の友達が言うには女の子は早いうちから本物のゴールドを身につけなければいけないらしいですよ~。

断食、いつもは適当に食べてるけど一日2食、野菜やお肉や魚をしっかり食べるので帰って健康にはいいかもです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。