プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Buri Seed ビーズ

新作です♪メインに使っているこのBuri Seed ビーズという木の実ですが、Seedだから何かの種だと思いますが、辞書にも載ってないのでどんな実なのか分かりませんが、とっても気に入ってます。

ココナッツの花型ビーズと組み合わせると、ハワイっぽくなりました。でもどことなくマレーシア。。。ピンクのビーズがハイビスカスを思わせるからでしょうか?でも共通点は南国ですねー。私は暑い国が好き。人の顔も南国風の濃いのが好き。(自分が薄いから(笑))

南国風アクセサリー1


南国風アクセサリー2


茶色いのが皮で、所々削ってややキューブ状にしてありますが、全部皮をむくと下のような色になります。ちょっと黄ばんでいるのと、白っぽいのといろいろあります。自然の形はそれだけで十分美しいけれど、人がちょこっと手を入れるとまた可愛くなりますね♪どんなに時間をかけてがんばって作っても、自然の形には勝てないと思います。

スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< 病気の巣!? | ホーム | のり >>


コメント

ちゃおでーす♪
かわいい!! 最近クール・カッコイイ系より”可愛い”が
重要なポイントなのでこの木の実の可愛さ、ぐぐぐっときます。 色んな素材があるのですねえ~。 

まやちゃん、心配していましたが良かった~元気に海苔をパクついている姿に癒されますねー。
そう言えばうちのエンリカもちっちゃな頃、”酢昆布”なぞ食べとりました。。。酸っぱそうに白目をむきながらチュッパチュッパ。。。ははは今では考えられません!

すごいすごい!!!
めちゃかわいい!!!
顔が濃いのが好き!!
自分うすいから!!
がおもしろかった!!

ミクシー、ちゃんとなってたよ!!!
わたしのところに新作記事ででてた!!!
ナイス!!!

MAKIさん

まきさーん、チャオでーす。エンリカちゃん、酢昆布好きなんですね。し、しぶい。日本に帰ったらうちの子にもあげてみよう。ファイーズがハマルかも!?すっぱいの好きだから。(梅干好きのマヨラーなんです)

あいちゃん

あいちゃん、ありがとー。あいちゃんのがこっちに出るようにするのはどうしたらいいの?また教えてね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


