プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


新しいの買いました♪

今週は、ファイーズの幼稚園の休みもあって、主人のお義母さん、お義姉さん、その友達、子供等が家に泊まったり、イラストの仕事が重なったりしてすっごく忙しかったです。
そして我が家に新しいものが。。。!

080824-2.jpg

じゃーーん。私のニュウPCです♪(私の小さなお仕事スペース)
知ってる人は知っている。古いPCはファンが壊れていたのでハードディスクが熱くなると自動的にシャットダウンし、スカイプの途中でもしょっちゅう切れて、仕方なく扇風機をかけながらやってたら体が冷え、もう寿命と思われたので買い換えました。

画面は作業がしやすいように20インチワイドスクリーン。
10年ほど前に私の初代VAIOから主人のも合わせてVAIOのノートが3台続いたのですが、マレーシアではVAIOは高いのでDELLにしました。前の会社でも使ってたし。
考えてみると3台めを買ってから一度もノートパソコンを持ち運んだことがないことに気がついて、今回はデスクトップ。もうかっこいいパソコンがほしいとは思わなくなったのでそこそこの機能があればこれで十分です。

10年前の私の初代VAIO、30万円だったけど、たしかハードディクスは4ギガしかなくて、メモリも64メガプラスしただけで1万円かかったような。
でも今はハードディスク320メガ、メモリ2ギガで、3000リンギ(約10万円)で買えました。
私は最近のパソコンのことはほとんどわからないので、主人がインターネットで仕様などいろいろ調べて、実際に店にも見に行って、私はじゃ、それでOKと言って社長気分で、オンライン購入。

セッティングなども主人に任せていたら、私のデスクトップがこ、こんなことに。。。(汗)

080824-1.jpg


横にお花の時計を飾って、その下にまやとファイーズのスライドショーを作って、
主人「こんな可愛い壁紙はめったに見つからないよ♪」と自信満々。
あ、あの。。。私もう二人の子持ちのおばさんなんですけど・・・

そういえば思い出した、友達が主人につけたニックネーム、確か「南国のロマンチスト」だった(汗)
スポンサーサイト

<< チェンプダ | ホーム | 丸いたこ焼き >>


コメント

本当、素敵な壁紙♪
新しいパソコン、すごく羨ましいです!
私のパソコンも
立ち上げると飛行機が浮上するときのような
恐ろしい大きな音がするので
もう危ないのかも。。(^_^;)

新しくなると
パソコンタイムが楽しくなりますよね♪

うみですさん

素敵ですか?じゃ、しばらくはこれ使いま~す(笑)

日本だったらもっとかっこよくて高性能なのがいろいろありそうですね~。しかもうみですさんちはお家が電気屋さんだし♪

パソコンタイム、なかなかプライベートで楽しむ時間がなくて、アンメルツヨコヨコを肩に塗り塗りしてお仕事がんばっているところです。明日くらいには余裕ができるはず・・・!

(^-^)

妙に醒めてる人より、ロマンチストなくらいの方がいいですよ☆
それだけ感情があるってことで(^-^) 

って、相変わらず画像見れないんですが(苦笑)

心水さん

私の方が醒めすぎているとよく言われます(笑)
だって主人はおとめ座だから。(←うちの父と同じ)

このラブリーすぎる壁紙もやっと見慣れてきたわと思ってたら、後ろで「やっぱりこの色きれいやなぁ」と眺めている人がいました(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


