プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ショーケース

作ったアクセサリーがどんどん増えてきて、プラスチックケースに入りきらなくなってきたので、IKEAでショーケースを買いました。

080802-11.jpg

080802-12.jpg

080802-13.jpg


結構前に買ったんですが、今はイラストの仕事も忙しいのでなかなかブログにもアップできませんでした。お兄さん奥さんがハリラヤ用に自分のオフィスに持っていくよと言ってくれてるのでとりあえず、品物がなくなる前に(←売れるかどうかは分からないんだけど(笑))写真をとっておこうと思って撮ってみました。このショーケースはまやに開けられないので重宝しています。
でも作っては引っ掛けるので、ごちゃごちゃしてますが・・・(汗)

私は作るのは楽しくてどんどん作るんだけど、どうやって売るかあまり考えていない・・・というか、売るためのプロセスがものすご~~くめんどくさくて (値段をつけたり石の名前を書いたりするのが時間がかかりすぎてものすごく疲れてしまう・・・) でもそれをやらないと、興味を持ってくれた人にも買ってもらえないし、新しい材料を買う資金もできないし、やならければ、と思いつつ、時間があれば作ることばっかりやってしまいます。

ハリラヤ用にはマレー人好みの石がジャラジャラついたブレスレットをいろいろ作ってみました。
いろいろなサザレと淡水パールを使いました。

フローライト、チェコビーズ(25)

080802-1.jpg

フローライト、淡水パール、チェコビーズ(30)

080802-5.jpg

フローライト(25)

080802-9.jpg

スモーキークオーツ、淡水パール(30)

080802-6.jpg

スモーキークオーツ、淡水パール(35)

080802-7.jpg

シトリン、淡水パール(35)

080802-8.jpg

シトリン、チェコビーズ(30)

080802-10.jpg

淡水パール、クリスタルクオーツ(30)

080802-3.jpg

淡水パール、チェコビーズ、クリスタルクオーツ(40)
この形はアンクレットにしても素敵です。

080802-14.jpg

スポンサーサイト

<< 丸いたこ焼き | ホーム | 中国茶 >>


コメント

ショーケースに入っている写真を見ると・・・お店みたい!(笑)。 実は今朝、車の整備・点検の為Puchongに行く途中Sanaeさんのお家の近くを通ったんですよ。 
またお家にお邪魔してアクセサリーを見せてもらいたいものです!

ところで、同じ趣味を持つお友達が出来て良かったです!これからもどんどんお友達の輪が広がると良いですね!
(実はパープルケインでは中国茶のお教室もやっているんです。 以前初級、中級のクラスに通った事があります。 中国茶って奥が深くて面白いです)

すご~い! お店みたい。
ピアスを引っ掛けているワイヤー(?)みたいなのもひょっとしたら手作りですか? こういう工夫がサッとできるって大尊敬です。

sanaeさんへ♪

ショーケースとっても綺麗!
作品たちもキラキラうれしそう(^^♪


私も売るほうの仕事は苦手です。。

値札付けたり、
記録したり。。
本当はその時間もビーズ作ってたい♪なんてね!(^^)!

でも作品たちとっても綺麗ですてきですよ~
きっと皆さんによろこばれて
お嫁に行くのでしょうね♪

v-5Kさん

こんにちわ~。今朝うちの近くを通られたんですね!
またお時間があるときはぜひお立ち寄りくださいね♪

さすが、Kさん、なんでもちゃんと習って勉強されている!Kさんのおかげで私も少しずつお友達の輪が広がってきました~。主人にも「なんか最近楽しそうだけど、彼氏でもできたのか」なんて聞かれてます(爆)

v-5マツムラ★さん

作ったものや材料がだんだんと増えていくのどうやって収納、展示するか、試行錯誤中です。

ワイヤーは、ショーケースにあわせて適当に切って、適当に丸めて、適当に引っ掛けているだけなんです(←適当なのは一目で分かるけど(笑))
指輪を引っ掛けてる珊瑚のアクセサリー置き場は、ランカウイに行ったときに拾った珊瑚で作りました♪

v-5うみですさん

うみですさんも、少しの時間があれば値札を作るより、ビーズ作っていたいですよね?同じです(笑)

今は作るほうに集中して、壊れないように外れないように腕を磨いて、ボチボチお嫁に行ってくれたらいいなと思ってます。(でも心の隅にはお嫁にいって欲しくない父親の気持ちもあったりして・・・(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


