プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


中国茶

いつも遊んでもらっていた人が日本に帰ってしまったので、もっと新しいお友達を探さなくっちゃ・・・と思っていたら、素敵なお友達、できました♪

家も近くて、年も近くて、しかも趣味が同じ・・・!
マレーシアで趣味が同じ人にはなかなかめぐり合えなかったので、とってもうれしいです。

二人ともまだ子育て中だけど、一緒にビーズアクセサリーを作ったり、お裁縫をしたりできたらいいね~と言っているところです。
先日、ビーズの材料を買いに行って、パープルケインでお茶しました。

彼女は中国系マレーシア人なので、昔はよく通ってたとか。
私は中国茶の名前も味もあまりわからないんですが、友達はよく知っているのでおまかせしました。
写真では明るくみえるけど、室内の照明は落とされていてなかなか味のある絵画、床に座ってほとんどの人が結構長居しているアンティークな雰囲気のお店でした。

この人がお茶を入れてくれたお姉さん!

080812-1.jpg

080812-2.jpg

080812-3.jpg

080812-4.jpg

080812-5.jpg

080812-6.jpg

080812-7.jpg

中国茶は日本茶と違って、熱々のお湯で熱々の容器でなくてはいけないと前にHOJOさんがおっしゃっていたけれど、横でお湯をアルコールランプの炎で沸かしながら、上から熱湯かけながら急須を温めて、湯飲みを温めて、葉っぱを入れてからもまた、そのお湯を捨てて葉っぱも温めて、私たちは「早く飲ませて~~~」という感じで待っていました(笑)

ゆっくりできるし、お茶をたくさん飲んでも一人4.5リンギ(150円くらい)なので、日本から友達が来たらまた来たいな~と思いました♪

スポンサーサイト

<< ショーケース | ホーム | 星を発見! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


