プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


星を発見!

主人の実家にも生えている、スターフルーツ。
マレー語では、「ブリンビン」といいます。

080807-1.jpg

特徴は切った形が星型になっていること。

080807-2.jpg

味は、とくに甘くもなく、すこし酸味がある程度で、水分をとるための果物という感じ。
もう季節も終わりなのかな?いつもの果物屋さんにもあまり新鮮なのはありませんでした。
主人の好物のマタクチンももうシーズンが終わりらしく、主人はあわてて袋にいっぱいマタクチンを買って、「俺のだから食べるなよ~~~」と言っていました。
今はドリアンやマンゴスチンの季節なのかな♪

そして、ある日、意外なところにも「星」を発見!!!

パパイヤの輪切りです。

080807-3.jpg

通常パパイヤは縦に切って棒状にして売られていることが多く、しばらく気がつかなかったんですが、ある日輪切りにしてみると「星」になってる。
パパイヤを買うたびに輪切りにしていたらほとんどが星!

・・・でも残念ながら、星じゃないのも見つかってしまいました。

080807-4.jpg


果物の輪切りって、可愛いから大好きです♪



スポンサーサイト

<< 中国茶 | ホーム | ファイーズ6歳の誕生日 >>


コメント

色鮮やかでとってもおいしそうですね~!

夏に冷やしてぱくっとかぶりつきたいです~(笑)

私のところはスイカの産地が近いので
この時期はもっぱらスイカです(*^^)v

でも大きいから
冷蔵庫に入りきらなくって
食事のたびに
「食べて食べて~」と出してます(笑)

うみですさん

日本のスイカは、大きくて甘くておいしいですよね~♪
でも確かに冷蔵庫に入れるときには苦労しますね(笑)

こっちにはスイカは年中あるけど、「おいし~!」というスイカにはあまりめぐり合ってない気がします。

やっぱ、日本の夏はスイカとカキ氷ですねv-237

パパイヤが星型なのは初耳!コレは発見やな!
僕も今年屋上にパパイヤの苗を植えてみたんやけど、全く花が咲かず。。。

雌雄異株じゃない矮性ヤツを選んだんやけどなー。ソムタム作る予定だったのに残念。

でもメロンは結構立派なのがなりました。
半切りにしてスプーンで夢のバケツ食い・笑

COCAちゃん

そう、たまたま輪切りにしてみてビックリ♪

パパイヤ育ててみたの~?すごいね。でも花が咲かないということは実がならないということか。。。残念。

メロンのバケツ食い!?
マレーシアのメロンは安いけどあまり甘くないから、COCAちゃんが育てたメロン、食べてみた~いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


