プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



セールス

お義兄さんの奥さんがこの前、アクセサリーを見に来てくれて、自分のオフィスで売るといっていくつか買って行ってくれました。
実はそんなに期待はしてなかったんですが、(マレーシアでは何事もあまり期待しない癖がついているので・・・)なんと、オーダーがありました!20個くらい!

マレーシアは今年10月にハリラヤ(断食明けのお祝い)があります。
そして、断食前くらいには、職場で、オフィスで、普通の人がセールスマンになります。
私もオフィスで働いているときは、70人くらい人がいたので次々にハリラヤに食べるお菓子とか、「Sanaeさん、これ食べてみて!」と出されます。試食をしてしまうと、そんなに欲しいわけではないけど試食をしてしまった以上だいたい買うことになります(笑)
スカーフとか、バジュクロンとか、見せられると自分は着ないんだけど、お義母さんにプレゼントしとこうかとか、子供のを買っておこうかとか、なぜか同僚に薦められて「いいよこれ。素敵よ!」と言われると何かとお財布の紐がゆるくなる時期でもありました。

そして、お義兄さんの奥さんは去年ハリラヤ前に、韓国アクセサリーを
7000リンギ売り上げた腕前らしい!
あなたのアクセサリーも売ってあげるわ!とやる気満々です。

私は今はあまり時間が取れないのでたくさんは作れないけど、ちょっと新規お客さん発掘のためにもがんばろうと思います♪

最近気に入っている、タイガーアイ さざれと、ターコイズ、チェコビーズのブレスレット。
(お義兄さんの奥さんが自分用に購入してくれました。)

080722-2.jpg

タイガーアイ、珊瑚

080722-13.jpg

ヘマタイト、淡水パール、チェコビーズ

080722-5.jpg

タイガーアイ、チェコビーズ

080722-3.jpg

パールビーズ、チェコビーズ

080722-4.jpg

淡水パール、チェコビーズ
ブレスレット、リング、ネックレスのセットです。

080722-7.jpg
080722-12.jpg

がんばりま~す。



<< 淡水パールとシェルのお店 | ホーム | 珊瑚のアンティークネックレス >>


コメント

お義兄さんの奥さん、すごいやり手ですね!
以前住んでいた団地に、クエラヤを6000リンギも売り上げた奥さんがいたっけ。
どうも、断食・ハリラヤは商売時のようですね。

今年の断食には、さなえさんも寝る間を惜しんでアクセサリー作りとか?!

nurullyさん

そうなんです。もともとおしゃれな奥さんで(お義理兄さんより10歳以上年下の美人)セールスの才能に目覚めたみたい!
クエラヤを6000リンギもすごいですね~。その人お菓子が大好きとか?

もちろん、今年の断食は、昼間寝て、夜はアクセサリー作りの日々です(笑)

おお~世界がどんどん広がってますね~!
たくさんの方にアクセサリーを楽しんでもらえるきっかけ本当に人とのつながりに感謝です♪

作品もどんどん出来上がって。
また報告楽しみにしてま~す(^^♪

頑張ってくださいね~(^_^)/~

うみですさん

は~い。がんばります!
少しずつでも売れてくると、人とのつながりができて、プラスまた新しい材料が買えるのがうれしいんですよね~。
マレーシアの材料もだんだんどこにどんなのが売ってるか分かってきて、作品もいろいろできそうです♪
またご報告しまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


チェコビーズのこと

楽天から検索された商品チェコビーズ しずく 4×6mm(20ヶ入り)¥ 105オススメ度:★★★★≪サイズ:4×6mm ホール:約0.8mm≫チェコビーズ しずく 6×9mm(20ヶ入り)¥ 126オススメ度:★★★★≪サイズ:6×9mm ホール:約0.8mm≫チェコビーズやスワロフスキーゆ...


 BLOG TOP 


