プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


淡水パールとシェルのお店

淡水パールのオーダーが入ったので、チャイナタウンの卸売りのお店を探索しに行きました。
平日しか開いていないお店も多いので、子供を朝見てもらっている近所の奥さんに頼んで、なんと、平日にブラブラしてきました!!

お目当ては、淡水パールなんですが、最近サザレビーズも気になっているのでいくつかほしい色を探索。また買いました♪

クリスタルクオーツとシトリン

080723-1.jpg

スモーキークオーツ

080723-2.jpg

他の小さなお店もいろいろ回ってみましたが、いつものお店のの比べると石がにごっていたり淡水パールも筋がたくさん入っていたりして質がイマイチ・・・。
そのうち約束の時間が近づいてきたので、あわてて家に電話。遅くなってもいいよと言ってもらったので、またもとのお店に戻って買うかともどりかけたところで、前に見つけたシェルと淡水パールの品揃えがいいお店を発見!
方向音痴の私は前に行ったのにどこか分からなくなってしまっていたのです(汗)

そのお店に入ると、やっぱり、ある。きれいな淡水パール。

そして、またもや、メンバーになると、半額ですよと言われる・・・。
う・・・。前のときに言ってくれたらよかったのに~。ここでも最初にある程度の金額を買わなければいけません(汗)でも元々の金額は普通の人でもすでに半額。そしてメンバーになるとさらに半額!
いったい、元々の値段ってなんなんだ~~~。と言いたくなります。

前は素人のお姉ちゃんが店員さんだったけど、今回はオーナーかな?オーナーの奥さんかな?さすがプロの店員さんは、パールを選ぶのも手伝ってくれるし、(パール選びはすごく難しい。日本の真珠やさんで、4時間近く選んで子供を迎えに行くのを忘れた経験あり。)・・・やっぱり、メンバーになってしまいました!

そして選んだ淡水パール。
大きいのは幅やく10ミリ!整った形のも本当なら高い!

080723-3.jpg

スモーキークオーツ 

080723-5.jpg

ブラッドストーン

080723-4.jpg

シェル

080723-7.jpg


Dong Ling ジェード と白い珊瑚
このジェードは値段が4分の1になってもかなり高かったんだけど形の可愛さと色のきれいさに一目ぼれ。

080723-6.jpg

これだけ買うのに歩き回りました。(最後は走っていました)

これからゆっくり形にしないな~と思います♪




スポンサーサイト

<< 果物の季節 | ホーム | セールス >>


コメント

たくさんの綺麗な天然石素敵ですね~!
私も一緒に買い物したいな~♪
展示会が終わって
材料を買い控え使用と思ってるのに
ついつい
目にしてしまう新しい素材に
ふらふらとチョコチョコ買いしてしまう
今日この頃。。

sanaeサンもお客様どんどん広がってきてますね!(^^)!

素敵な作品作り頑張って下さいね♪


うみですさん

材料を手にしているだけで幸せになってしまいます。
またいつか一緒にお買い物しましょうね~。

展示会おつかれさまでした!展示会は終わってもまた新しい材料が「私もうみですさんの作品にしてちょーだい♪」と言ってくるか仕方がないんですよね。買ってあげてください(笑)

少しずつ、いろんなお客さんに気に入ってもらえるものを作れるようにがんばりま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


