プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


珊瑚のアンティークネックレス

この間、友達といっしょに言ったクリスタルショップで買った、オレンジ色の珊瑚。
こんなネックレスになりました!

080722-6.jpg

本を見ながらどんな雰囲気にするか相談して、友達が「こんなのがいい」と言ったけど、そのときは正直言って、(え?これがいいの?)と思ったのですが作ってみると結構素敵にできました。チェーン部分もアレンジして、アンティーク風な仕上がり。

モチーフ部分が複雑なので、一つ目は失敗。
二つ目が中央が茶色いチェコビーズの方で、自分ではなんとなく、暗すぎる感じがして、クリーム色のパールに変えてみたのが三つ目。
でもチェーンをつけてみると暗いかなと思ったほうも違った趣があるので、あとはお好みの方を選んでもらうことにします。

素材は、珊瑚、カーネリアン、チェコビーズ、パールビーズ

080722-11.jpg


080722-10.jpg


080722-9.jpg


080722-8.jpg


自分の趣味だけで作ると作品の幅が広がらないので、オーダーメイドは楽しいです♪

そしてこちらが友達の本真珠をリングにしたもの。
シンプルですが、これまたアンティーク風で気に入ってもらえました。

080722-1.jpg

最近はいろいろ書きたいことはあっても、なかなかブログをアップする時間がなかったのですが、また少しずつアップしていきたいと思ってま~す。


スポンサーサイト

<< セールス | ホーム | パールリング >>


コメント

ボリュームのあるネックレスと
シンプルでアンティークなリングどちらも
存在感あって素敵ですね!(^^)!
私も幅の広がるオーダー大好きです!

色々勉強になるし、新しい発見もあり
しかもお客様には喜んでもらえる!と
本当にいいこといっぱいですよね♪

うみですさん

そうですよね!
やっぱり、アクセサリーは人によって好みがぜんぜん違うから(似てると思っても微妙に違う!)どんなにたくさんお店があっても自分の気に入った素材と色とサイズを見つけるのは大変。

だから、ハンドメイドアクセサリーは、お客様のご意向を聞いてから作らせてもらうのが一番効率がいい気がします。
そして喜んでもらえると、と~ってもうれしいですねv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


