プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


パールリング

この土曜日は、主人も仕事なので、どこにも行かずに包装用の袋を作ったりしながらゆっくり過ごしました。

ゆっくりといっても相変わらず、ときどき頭から湯気を出しながらですが・・・。
(ファイーズも幼稚園が休みなので一日中キンキン声でまやとふざけていたし、まやが冷蔵庫から生卵を取り出してきたのでわたしが「ああぁっつ!!!」と叫ぶと、その声に驚いたまやは、両手の卵を床にぽい~んと投げて、結果はご想像の通りです。今日はファイーズは風邪を引いて幼稚園をお休み。)

材料は去年の帰国時に買い集めた紙類。

080712-6.jpg


日本の100円ショップにはかわいい和紙とかたくさんありますよね。なんでも揃うし便利だなとは思いますが、流行や情報が速すぎて、自分では気に入っているけどすぐに流行遅れになってしまったり、もう少しアップグレードしたのがでてきてそっちがほしくなったりと、ものがどんどん増えすぎて、収集がつかなくなることってよくありました。
マレーシアではそんなに次々新しい物は出ないし、買いに行けばある程度何でも揃うけど、安いからといって衝動買いすると品質がものすごく悪かったりするので買いたい気持ちになりません。それに今は子供がいるから自由に買い物に出られないし、衝動買い癖のある私にはちょうどいい歯止めとなっています。


今回は、友達が昔、抽選か何かで穴のない淡水パールとアコヤ真珠を当てたけど、そのままにしてたのでリングを作って、ということで、淡水パールの方でこれを作りました。

080712-2.jpg


こちらはその応用で、同じ石座に合うピンクの淡水パールを中に入れてみました。こっちは穴があるので奥まで入る大きさで。

080712-1.jpg


アコヤ真珠はまだ仕上がっていません。

こちらはお世話になっているお友達へ、前にうちで「これの色がかわいいな~、でもブラブラしているのが気になる・・・」と言っていたのでブラブラしない形に変更して作ってみました。
日曜日に大人3人(+子供2人)でお茶をしたので、お友達2人へプレゼント♪
気に入っていただけたみたいでよかったです。

080712-4.jpg


080712-5.jpg


ピアスも同じ色あいで作りました♪

080712-3.jpg


当日の服にピッタリ合っていたのですぐにつけてもらえました♪

スポンサーサイト

<< 珊瑚のアンティークネックレス | ホーム | ムカッ >>


コメント

とってもとっても気に入ってしまいました~! 本当にどうもありがとう! 嬉しかったです!

私もブログに載せたかったのですが、アップの写真がイマイチ・・・(まだまだ写真を撮るのが下手なんです)、なのでジュエリー・ボックスと一緒に撮りました。 後で日記に書くつもりです。

じゃ、これから2度目の新居偵察に行ってきま~す!

私までかわいくて大人っぽいリングを頂いてしまって、すごく嬉しいです!
あまり自分では選ばないかんじの色なだけに、つけてみると新鮮なかんじでした。
ベージュの服が多いので、大活躍しそうです!

お茶はたのしかったですね!
ケーキも美味しかったなぁ、、、また3人で集まりましょう!

いつも聞きたいことの半分くらいしか聞けなくて、帰ってから思い出す始末です。
色々お話してるとすぐ時間が経ってしまうから。
今回聞き忘れたのはパワーストーンのこと。
今度は絶対教えてもらおう、、、では!

v-5Kさん

こちらこそまたまたお世話になりました。
気に入っていただけて、本当によかった!

素敵なジュエリーボックスに入れてもらえて、指輪もピアスも素敵に見えます♪
ありがとうございま~す。

新居の完成、私も自分のことのように楽しみにしていますv-22

v-5milaさん

milaさんにも喜んでもらえてよかった~。
あ、私も自分用におそろいで作ろうかな(なんて♪)

お茶の時間は本当にすぐに経ってしまいましたね。
ケーキもおいしかったし♪
私もたくさん話したのにまだ話したいことがいっぱい・・・v-254

パワーストーン、ではではまた次回を楽しみにしてま~す♪

sanaeさんへ♪

パールの色合いがとっても素敵ですね!(^^)!
それを取り囲むリングもこれまた
上品で、本当にフォーマルな装いのお供にしたいです!

お子さんが休みのときは、想像できます。。
家も同じだから、、

今はまだ猿人類なんだ、、と言い聞かせてますが、
早く立派なホモサピエンスになってほしいものです(^_^;)

今日も『ママの車洗ってあげる~』なんて調子の良いことを言って、なになにただの水遊び、、

ぬれているのは車ではなく車庫の壁と
子供達、スゴお風呂に入れましたよ~

なんで、こういうこと考えるのは天才的なんだろう、、

社会に役立つことを身につけてくれ~


もうすぐ夏休みだし。私も
気合入れて頑張らなきゃです(^_^;)
sanaeさんも頑張って~♪

うみですさん

パールの色合い、上品と言ってもらってうれしいです♪

「ママの車を洗ってあげる」なんて言われると、少しだけ期待してしまいますよね!
でも結果は・・・(期待した自分を後悔したりして。)
なるほど、まだ猿人類の生き物ちゃん達が、大人には考えられないことをしてくれるのは仕方がないんですね(苦笑)
でも数年後にはきれいに洗ってくれることをお互い期待しましょう。。。

もうすぐ夏休み!
子供たちはワクワク、お母さんたちはヘトヘト!?
マレーシアの長い休みは11月12月です。新学期の前。
その時には学校のありがたさが身にしみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


