プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


天然石材料

友達が黒のドレスに合うネックレスとピアスを作りたいということで、材料を買いに行きました!

チャイナタウンにはたくさんの天然石の問屋さんがありますが、日曜日なのでほとんどお休み。
前に見つけた、大きいお店が開いていたのでそこに行きました。

小さなお店だと、店員さんもよく分かってないことも多く、「これは何の石?」と聞いても「えーと、えーと。○○だよ。」と言うから「え?△△じゃないの?」と聞くと「あ、そうそう!」って感じで、こっちがよく知っておかないと信用できない場合もあります。
だから、今回このお店で買うことにしたんですが、他のところに比べてやや値段は高め。でも石が結構クリアできれいなのが多いみたい。
友達と長い間いろいろ眺めているうちに、店員さんが「メンバーになると半額よ」と教えてくれました。

でもメンバーになるには、初回結構な金額を買わなければいけません。
でもその日からすぐ半額になるというし、次回からは少し買っても全部半額になるというし、
「私!アクセサリー作りこれからもがんばる!」
と宣言してメンバーになりました♪♪♪

その後もかなり長い時間すっごい量の天然石を見て~、さわって~、パワーをもらって満喫しました。

今回の戦利品。

ロードナイト10ミリ玉 これで友達のネックレスを作ることになりました。彼女は色が白いので、この色がとってもセクシーな感じに映えます♪

080701-1.jpg


シェルと珊瑚。赤とオレンジ。こういうオレンジはあまり見たことがありません。値段も高めでした。

080701-2.jpg


ターコイズ。

080701-3.jpg


アクアマリンとアメジスト アクアマリンはさざれでも高いのですが、今回だから買いました!私の誕生石♪

080701-4.jpg


シェルと淡水パール。

080701-5.jpg


ソーダライト、オニキス、ジェード、レッドタイガーアイ

080701-6.jpg


クリアクオーツ、スモーキークオーツ

080701-7.jpg


オニキス、ハウライト

080701-8.jpg


オニキス 

080701-9.jpg


あー、、、楽しかった。。。

おっと、買っただけで満足してはいけませんでした。
さて、何をつくろうかな。

スポンサーサイト

<< オニキスのピアス | ホーム | 公園で勉強 >>


コメント

はじめまして

はじめまして・・・ちょくちょく遊びにはきていたのですが、なかなかコメントを残せずにいたのですが、今日は思い切って・・・

すごい量のbeadsの数々!!見ているだけで興奮しますね
どんなアクセサリーになるのかとても楽しみです

おこちゃまたちもいつもかわいらしくて、和みます

sanaeさん、こんにちは(^^♪
わ~大量の天然石にちょっと
興奮気味です(^^♪
浅草ツアーを思い出してしまいました。
やっぱり手にとって
選べるのって
いいですよね~!
どんな素敵な作品に変身するのか
楽しみにしてま~す!(^^)!

v-5mikakoさん

こんにちわ!コメントありがとうございます♪
実は私もときどきmikakoさんの素敵なアクセサリーを見せていただいていました。

私もお店の中で数時間、興奮して選んでいました。
帰ってからも眺めてみたりニギニギしたり(笑)
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪

v-5うみですさん

こんにちわ~。うみですさんも浅草ツアーを思い出して再び興奮してしまいましたか(あはは)

あまりにもたくさんあったので、数時間がすぐにたってしまいました。主人や子供連れでは、決して行けませんよね。材料選び♪
半額になったし日本の同じ値段のものよりもかなり質がよくって感動でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


