プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキ

土曜日の朝は、子供が好きなホットケーキを焼きます。子供の頃うちの家もそうでした。兄弟でホットプレートを囲んで、いろんな形に焼いていました。今はフライパンで小さいのをたくさん焼いています。冷凍しておいて、子どもがおなかを空かせて泣いた時にはチンします。マレーシアにも日本のホットケーキミックスは売っていますが、日本で買うのに比べると割高です。だから私はこっちの粉で手作りします。日本のを買うといくらだったかな?忘れましたがたぶん400gくらいで10リンギくらいするのかな?でもマレーシアの粉で、Self-risingと書いてある粉は、1KGで2,5リンギ(80円)くらいで買えまーす。作り方はいつも適当ですが、卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンス、シナモンを混ぜた中にベーキングパウダーを混ぜた粉を振るいいれます。くるくると混ぜて焼くだけです♪ベーキングパウダーを入れるから普通の小麦粉でもできそうですが、膨らみません。Self-risingと書いてありますがベーキングパウダーを入れないとやはり膨らみません。
また、きな粉やニンジンのすりおろしを入れるとヘルシーです。

ホットケーキ

スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< のり | ホーム | 最後の給料 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。