プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アコヤ真珠ネックレス

ひさびさにブログを書いています。

子供を見てくれるお義兄さんの奥さんが病院にいったり田舎に帰ったりと、なかなかまやを預けられなかったので自分の時間というものがなかなか取れませんでした・・・(汗)

今回は近所の日本人のお友達が、お母さまへのお誕生日のネックレスとお姉さま、お母さまとご本人さまおそろいのブレスレットを注文してくれました♪

こちらがネックレス。

080627-1.jpg


080627-2.jpg


080627-3.jpg


080627-6.jpg


真ん中の大きい真珠が宇和海のアコヤ真珠です。
すこし涙型になっていて、チェコビーズといっしょにモチーフに編みました。
他のは淡水パールで、ブレスレットとおそろいにも見えます。

でもパールの色合いがきれいに出るように写真を撮るのはとっても難しいです。バックの色も淡目にしたほうがよさそう。。。

しかもブレスレットは写真を撮ろうとしたら、突然シャッターが切れなくなってしまい、ショック。
最近の日本の電化製品は壊れやすくなったなぁ。
前のカメラも修理に出したし、実家のプリンターも買ってまもなくエラーが出て修理に出したし。

このカメラは日本で買ったので、日本に送らなければいけない(涙)
仕方がないので現在主人に貸し出し中のデジカメを取り返して使います。でもそっちはCASIOなので、写真の質がよくありません。調整もあまりできないし~。

壊れる前にこちらは写真が取れました。

080627-4.jpg


080627-5.jpg


マレー人の人たちはスカーフをかぶるので長いネックレスがいいわ!という意見を聞いて製作。
シェル、白珊瑚、クリスタルの白と透明だけですがいろいろな質感が楽しめます♪

スポンサーサイト

<< 公園で勉強 | ホーム | 子供服モデル >>


コメント

どちらも素敵!
天然の素材を上手にアクセサリーに
取り入れられて(ぽっ)
すてきです~♪

私実はシェル好きで
日の目を見ていないシェルたちのことを
思い出してしまいました。

何か作品に、、
そんな気持ちにさせてもらいましたよ(*^^)v

うみですさん

私は形や色がバラバラな天然の素材が大好きなので~す。
だから、ガラスビーズでも、スワロみたいな完璧なものより、チェコビーズのふぞろいなところがどちらかというと好き・・・♪
うみですさんのシェル達が作品になるのも楽しみにしていますv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


