プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


またやってしまった・・・。

ファイーズの幼稚園は人数が少ないので、幼稚園バスはなく、送り迎えできない子供は先生が直接家の下まで自家用車で送ってくれます。
ところが、昨日、ついついうっかりして、本当は11時40分には下に行かないといけないのに、気がついたら12時15分!!!
「うわ~~!やってしまった!」と慌てて降りていきましたが誰もいません・・・。
インターネットのプラン変更で勝手に電話番号を変えられたので、先生が電話してくれてもかからなかったんです。
慌てて先生に電話したら、先生はもう幼稚園に戻っていたので、1時間後に送る子供がいるからまた送ってくれるとの事でした。
実はこの時、私は何をしていたかと言うと、久しぶりに我が家に復活した「NHK」を見ていたのでした!
数年前の年末、その年は日本の年末らしくしようと思って年越しそばを買って、私はもともとあまりテレビを見ない方だったので、試しにNHKをつけてみたらあれ???
つかない。
主人に電話すると「あ、お金払ってない・・・」

何か月分か聞くと、すでに半年分。
半年間も、ただで見ていたんですね。
紅白の2~3日前に切れたからとても悲しかったんですが、自分で払う気にはなれず、主人が払ってくれるまで待っていましたが、主人ったら、数ヵ月後に支払った後、NHKを入れると高くなるからってNHKをはずしてくれてました(涙)
ま、私はテレビがなくても生きていけるタイプなのでいいけれど、やっぱりたまには見たかった。

そして、数日前、主人がインターネットの速度を早くするといって、50リンギプラスでインターネットのプランを変えたんですが、たった、1メガから4メガになっただけだから、全然速く感じない。「全然速くなってないよ。だったらNHKプラスしてくれたらいいのに。」と言ったら、数日後、プランを前のに戻してNHKをつけてくれました♪

夕方はファイーズ、夜は主人にテレビは明け渡さないといけないので午前中しか見られませんが、見てると結構為になります♪
料理番組も久しぶりに見たら、「バジルとパルメザンチーズの冷製パスタ」をやってて、粉チーズとバジルをフードプロフェッサーにかけて冷たいパスタにかけていました!
あまりにも私好みだったので、早速トライ!

080513-2.jpg


細いパスタがなかったので、チキンを焼いてかけました♪

080513-1.jpg


にんじんで可愛く盛り付けてあげのに、野菜嫌いのファイーズは残してるから「なんで食べないの?可愛くしたのに。」と聞くと

「お皿の模様だから食べない」

ですって!!!

なんてうまいこと言うになったんでしょう!ちょっと感動したけど、やっぱり無理やり食べさせました(笑)


スポンサーサイト

<< 水遊び | ホーム | チェコビーズのブローチ >>


コメント

今丁度お腹すいてたので
すっごく食べたいんですけど!
おいしそう~(^^♪

家はNHKぱぱが大好きで
毎日主導権を握られてます。
私は、ビーズがあるからいいか。。とあきらめ
テレビはいつもパパの好きな番組。

出張の時は
好き勝手にチャンネルいじってますけどね(^_^;)

うみですさん

簡単なのでさっそくやってみました♪
チーズが好きな子供に好評でした。

旦那さんはNHKが好きなんですね。
男の人はテレビがないと家にいられない人が多いような気がします。(←うちの父、弟、主人、息子)

ファイーズは、たまに主人が早く帰ってくるとテレビチャンネルを取られるので「なんでアバ早く帰るの。」と不服そうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


