プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



チェコビーズのブローチ

ずっと待っていた、日本からの金具がやっと届いたので(両親が他にもいろいろ入れてくれていたから♪)ご注文の品をいくつか仕上げることができました。

これは、ニルマ君のお母さんが注文してくれたセット。

080608-16.jpg


ネックレスだけを作っておいたのを見て、同じビーズで、イヤリングと、ブレスレット、娘さんのアンクレットを注文してくれたので、娘さんのネックレスを作っておまけに付けました。

080608-15.jpg


080608-14.jpg


080608-12.jpg


080608-13.jpg


娘さんはまだ、6ヶ月だけど、歩き始めるころにこっちの人は足に鈴付のアンクレットをよくつけさせます。少し離れたところにいても歩いてくる音が聞こえるからだとか。
なるほど!
でも、鈴をインターネットで注文したら、思ったよりかなり大きかった。

それと、ブローチ金具や指輪の金具も届いたので、さっそく色違いでいくつか作りました。

080608-1.jpg


080608-2.jpg


080608-3.jpg


080608-4.jpg


080608-5.jpg


5種類あります。
カラフルなマレー系女性のスカーフを留めるように作りました!
まだまだカラーバリエーションができそうです。

080608-10.jpg


こちらは前に作ったフローライトのリングのビーズの種類を変えて作ったバージョン。
中央にはスワロをいれて、チェコパールで囲んだので、キラキラ感がアップしました。

080608-6.jpg


080608-7.jpg


080608-8.jpg


080608-9.jpg


インスピレーションを与えてくれる石、フローライト。
同じ石でも透明からグリーン、ピンク、紫と変化に富んだ色合いで、他のビーズとの色あわせを楽しませてくれます♪



<< またやってしまった・・・。 | ホーム | ジャングルで発見 >>


コメント

sanaeさん、忙しいのに仕事はやいです~!!
しかも可愛いアイテムがたくさん!
私はフローライトが大好きなので
リング着けてみたくなっちゃいました♪

材料届くと思いっきり作りたくなっちゃいますよね(^^♪
ニルマ君のお母様もきっと喜ばれるでしょうね♪

うみですさん

いえいえ、うみえすさんの作業の複雑さに比べたら、私なんてまだまだです~。浅草仕込の材料の完成も楽しみにしてます♪

一つのデザインが完成すると、そのパターンを覚えているうちにいくつか色違いを作っておくと、早くできますよね。1ヶ月たってからまた作ろうとすると倍の時間がかかるけど・・・(汗)

このブローチ、マレー女性に絶対に大好評だと思います!
バジュクルン、スカーフ、ブローチ、全てにわたって色を合わせるくらいのおしゃれ好きですからね。

ワタシが日本に帰った際のお義母さんへのおみやげもブローチなんですよ。

nurullyさん

ありがとうございます♪
ホント、こっちの人は色や模様合わせが大好きですよね。服を買ったらそれに合わせるスカーフを買いますもんね。ついでにブローチも合わせてもらえるように、私も少しずつ作っていきますのでまた見てくださいね。

日本のお土産のブローチ。きっとお義母さんは喜ばれてるでしょうねv-254

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


