プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ジャングルで発見

主人の実家でゆっくりさせてもらった後、帰ってきたらやっぱり忙しかったです。

そして、やっと子供をお姉さんのところに預けて、一人の時間ができたと思ったら、インターネットが使えなくなってる。
なぜかというと、もう少し高速のインターネットのプランに変えることにしたので、担当の人が新しい電話を持ってきてくれたのはいいけど、勝手に電話番号も変えられてるから。。。。最悪。
日本の両親からは「電話がかからない!」と心配されるし、ほんとに、マレーシアです。

去年のハリラヤには完成しているはずだった、主人の実家の新しい家。
今年のハリラヤには完成してる予定だそうですが、さて、どうでしょうか~・・・?

080606-1.jpg


新しい家の前の水溜りに、おたまじゃくしを発見!
数が多い!もし、これが全部カエルになったら・・・考えたくないな~。

080606-2.jpg


080606-3.jpg


そして、家の裏には、ジャングル(?)があります。

毎回、カメラを持って、裏の庭を探検すると、いろんな発見があります。
季節によって、実がなっているフルーツもいろいろです。

こちらは青いバナナ。
花の部分が切り取られているのは、実を大きくするためだそうです。

080606-4.jpg


080606-5.jpg


こちらは、ランブータン。これもまだ青いです。

080606-6.jpg


080606-7.jpg


こは、私の大好きなマンゴスチン。やっぱりまだ青い。。。
あと1ヶ月くらいしたら、全部食べられるのかな~♪

080606-8.jpg


こんな変わった花も!?

080606-9.jpg


そして、あれ!?地面がピンクだ!

080606-10.jpg


と思って上を見ると、こんな花が咲いていました。

080606-11.jpg


お義父さんが、庭のココナッツを割って、中のココナッツジュースを出してくれました。

080606-12.jpg


080606-13.jpg


080606-15.jpg


080606-16.jpg


080606-17.jpg


中のゼリー状のところはプルルンと食べられます。

080606-18.jpg


まやもすっかりお気に入り。

080606-19.jpg


まだまだジャングルは続きますが・・・すでに、蚊の大群に襲われていたので、これ以上奥に入る勇気がありませんでした。

080606-20.jpg


080606-21.jpg


080606-22.jpg



<< チェコビーズのブローチ | ホーム | おみやげ >>


コメント

お久しぶりです! すみません、ブログは頻繁に拝見しているのですが・・・毎日結構疲れちゃっててコメントしてませんでした(汗)。
ダンナさんの実家でゆっくりできて良かったですね! それに、写真を見てビックリしました・・・義理のご両親は大きなお家を建てているんですね~。完成したらお泊りに行くのが楽しみになりますよね。 

Kさん

お久しぶりです♪コメントありがとうございます~。
Kさんも毎日お忙しそう。。。!

私たちがお泊りする部屋は、2階にあるんだそうです。
マンゴスチンの木を上から眺められるのがとっても楽しみで~す♪
今年のハリラヤには完成していることを祈るばかりです。(でも多くは期待していません。だってマレーシアだもん(笑))

おかえりなさ~い!
うわ~!
南国ムードがすごい!!
バナナがおっきいし、
植物もやっぱりちがう~♪
子供たちの好奇心一杯刺激されたでしょうね!

今日は東京の姉の家からコメントです。
今度ゆっくりご報告します♪

で、で、でっかい!!!
もしかして、さなえさんのご主人はいいところのお坊ちゃんなのでは?!
ものすごーく立派な家ですね!うらまやしい!

ワタシは、家を建てる予定地の埋め立て、
いや、それ以前の名義変更さえ済んでいない・・・。
ワタシの足腰の丈夫なうちに建つといいのですが。

v-5うみですさん

あっつ、うみですさん。東京からなんですね!
お土産話、楽しみです♪

ジャングル探検は、子供よりママの方がいつも楽しんでます。でも下からアリンコ、周りから蚊の襲撃にあうので、あまり長い時間は耐えられません~~~。

v-5nurullyさん

主人は、普通のカンポンボーイですよ~(笑)
このお家は正確に言うと、お義姉さん名義です。でも本当はこの土地に主人の名前もあったらしくて、私たちのお泊まり用お部屋も用意されています。

nurullyさんの所も素敵なお家が建つといいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


