プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


犬のネックレス

シンガポールのお友達が、犬のネックレスをインターネットのサイトで見つけ、「こんなの作って~!」と注文してくれたので、手持ちのビーズでアレンジして、こんなのを作ってみました!

080518-1.jpg


ベースは日本の皮ひもで、ウッドビーズとプラビーズを使用。後ろの茶色のビーズがアジャスターになっていて、長さが調節できます。
メールで何回かやり取りしましたがやっぱり実物を見てもらった方がいいと思い、今回マレーシア旅行で会えたので、レストランで意見を聞きながら制作しました。
のちほど、シンガポールに帰った後、実際にワンちゃんがつけてくれた写真を送ってもらったらまたアップしま~す♪

私は久しぶりに和食を食べて、幸せ~♪

080518-2.jpg


080518-3.jpg


自分で作るときはめんどくさくてあまりたくさんの種類は作れないので、食べているうちに飽きてしまうけど、こうやってちょっとずつたくさんの種類が食べられるとうれしい。
お刺身はお父さんの釣った魚には負けるけど、生ものを食べると元気が出ます!
でも冷房が効きすぎて3人とも冷えてしまったので、体が温まるものものを飲もうと別のお店でヒーリングティーというのを注文しました。高麗人参、なつめ、クコの実、ロンガンの入ったお茶で、お茶を飲んだ後には体も温まり、実も全部食べました。

待ち合わせ場所に行く途中、駅で「若者の日フェスティバル!?」みたいなのをやっていました。
「BELIA]とは、若者という意味だそうです。
スタジアムの中では歌やダンスの催しがあったようですが、駅前では若者アーティストたちがポスターを制作中。
原色のスプレー缶でカラフルに描いていました。

080518-4.jpg


080518-5.jpg


080518-6.jpg


080518-8.jpg


080518-9.jpg


楽しそうに仲間と笑っている若者を見て、マレーシアってやっぱり平和な国なんだな~と感じました。。。

スポンサーサイト

<< オーガニックファーム | ホーム | 五穀米 >>


コメント

もしかしたら、このお店Yuzu? なんだか私も和食を食べたくなっちゃった~!

Kさん

ピンポンピンポ~ン。正解です。
後ろに思い切りヒントがありましたね!(笑)

Kさんのお料理もブログでメニューを読んでいるだけで、お家に行って食べさせてもらいたくなるんですけど・・・(私が自分で作るのは和食とは言えませんから(涙))

こんにちは!ご無沙汰してました!
久しぶりの和食よかったですね~!
少しづついろんなものが
食べれるって本当ポイント高いですね!
スプレーアートすごい!
どうやってこんなに綺麗に描けるのかな~!
実際描いてるの見てみたいです(^^♪

うみですさん

こんばんわ!
うみですさんの復活、お待ちしていましたv-238
またうみですさんとお話できてうれしいです♪

やっぱり人が作った和食はおいしい!

スプレーアート、カラフルでした~~。さすが南国カラー。
マレーシアのBERIA達、これからもがんばってほしいですv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


