プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


シェル アクセサリー

久しぶりにアクセサリーのアップ!

最近、他の仕事が忙しくて、あまり作れてませんが、こちらはブログで知り合ったお友達からのオーダーです。私も大好きな素材なので、作るだけでも癒されます♪ありがとうございま~す。

いっしょに材料も買いに行って、デザインも一緒に考えました。

テーマ「ビーチで使うアクセサリー」 シェル、白珊瑚

080422-2.jpg


ピアスもおそろいで。金具はシルバーです。

080422-1.jpg


ブレスレットは金具なしなので、手のサイズを測って、くいくいと入れられる大きさに作りました。
もともと海の素材なので、そのまま海でスイスイ泳げちゃいます。

私も大好きな海の素材!
珊瑚系やシェル系の材料がそろってるお店を見つけたので、いろいろできそうです!

スポンサーサイト

<< | ホーム | ハーブの寄せ植え >>


コメント

おはようございます!
とっても素敵に出来上がってます!嬉し~。
あっ、昨日のコメントで明日お伺いします、って書いてしまいましたが、金曜日でした。宜しくお願いしま~す!

ステキーーーー!v-238

大き目のアクセサリーもポイントになって可愛いですよね。
私、こんなステキなアクセサリーに出会ったら、即買いしちゃいます。

v-5Kさん

あっつ!やっぱりそうでした?

金曜日だったようなと思いつつ、今日だったのかと思ってました。(あはは。。。)
私はいつでもいいんですけどね~。
では明日お待ちしていま~す♪

v-5なすはさん

なんとなくなすはさんも好みかもという気がしていました!(涼しげなのがお好きかな~と勝手に想像している私v-238

なすはさんのは今日お送りしました~~~。
どうぞ楽しみにお待ちくださいね!

(*'▽'*)わぁ♪
とっても涼しげでステキ~
夏先取りのアクセですねw

綺麗なシェル♪
うっとり(*^^)v

ブレスレットも
ピアスも本当に
目が覚めるような
綺麗なシェルで
身につけただけで
嬉しくなりそう!

スイスイ泳げちゃうのもいいですよね~♪

ちなみに私は、ほとんど
泳げません~!
(犬かきぐらいなら、少しできるかな~)

v-5ゆうりさん

私一人では思いつかない素材とデザインでしたが、共同作業って新しい発見があるから大好きです♪

日本も、春が来たと思ったらすぐ夏ですもんね~。
季節感があるとメリハリがあるからいいなーと思いますv-237

v-5うみですさん

身につける方もきれいな方なんですよぉ~。
白を着こなせる人!!!(私には無理)

私は小さいころ海育ちなもので、泳ぎだけは得意なんです。
小学校低学年の時はまだ学校にプールがなくて、足も届かない海で水泳テストがあり、4年生でほとんどの子は1km泳げてました。

↑のコメントはちょっと褒めすぎですよ!(笑)。

今日作って頂いたピアス、とっても素敵です! それにブレスレットとピアスのセットも気に入ってしまいました。主人に見せたら、主人も気に入ってくれたようで もっと色々な種類のアクセサリーを作ってもらえば?って言ってくれました~。今度また材料を買いに行きましょう! 今日は本当にどうもありがとうございました。
(今回のは急ぎでお願いしたので、すみませんでした~)

あっ、今日お見せしたイエローのパール、主人に聞いたら・・・ちゃんとしまってあった箱(ある宝石店の名前が書いてありました)を探し出して、この中に入ってたから、本物のパールだと思うよ・・・との事(汗)。
以前、カリブ海クルーズに行った時に、船内のゲーム大会(有料)で2位?かなんかの商品としてもらったので、贋物、ってことはないんじゃない?って言われてしまった・・・。

うっ、私はすっかりプラスティックだと思ってたので、他のアクセサリーと一緒にまとめて入れちゃってたのですが・・・探したら、専用のビロードの袋もありました(汗)。

Kさん

あはは、ご謙遜なさらなくても!

気に入っていただけてよかったですv-238
また共同制作しましょう~~♪
お気に入りの材料も、また一緒に探しに行けたらうれしいです。

見せていただいたパール、ずっしりと重かったので、プラスティックではないと思いましたが、やっぱりそうでしたか。。。微妙に形が違うのもあったから本物ではないの?と思ってましたよ!Kさんったら~。
パールの間の結び目は糸が切れた時にパールがバラバラにほどけない難しい技法なんですって。ですから、た、大切に扱われたほうが・・・(汗)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


