プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


フローライトのリング

この間、ブレスレットを作ったのと同じペタル形のグリーンのフローライトでお花のリングを作りました!


フローライト、淡水パール、チェコビーズ (35)

080414-1.jpg


無料レシピを参考に作ってみましたが、リング部分をビーズで編むのはやめて、スカシリング金具にくっつけました。
人の好みにもよりますが、こっちのほうがかっちりした感じがして、型崩れしなさそう。
どうしてもテグスの場合はいつか切れてしまう心配があるし。
でもフリーサイズの金具は長い時間つけると、ちょっと痛いかも。。。
あとは好みの問題かな。

ついでに、昨日のおやつですが「バナナスムージー」

080414-2.jpg


黒くなりかけたのを薄切りにして作った冷凍バナナに、蜂蜜と牛乳。ミキサーで混ぜるだけ。
蜂蜜は目にいいそうなので、砂糖をやめて蜂蜜にしました。

テレビ好きのファイーズはやっぱり目が悪くなってしまっているみたいで、目の病院に行ってきたら、やっぱり、メガネをかけなくてはいけないとのことでした。
今はゲーム禁止にしてるけど、最近昼間は暑くて外にいけないし、夕方になると雨が降ってしまうので家から出られず、ほんとに時間をもてあましています。

なにか、家でできる目にいい遊びって、ないんでしょうか~。。。
スポンサーサイト

<< お知らせ | ホーム | ありがと。 >>


コメント

透明感があって素敵なリングv-239
フローライトは私も大好きです!(^^)!
メタルのリングはサイズフリーのものも出ているので
たくさんの方に楽しんでいただけそうですよね!

 バナナスムージーも
おいしそう!
じゅる。。。

個人的にバナナ大好き!
今日もスーパーから買ってきて
一人でもぐもぐ(*^^)

身体にもいいし!
美味しいし!
スムージー暑い夏にいただきたいですね~♪

うみですさん

フローライトっていろんな色が楽しめるからいいですよね!

うみですさん、バナナ好きなんですね♪スムージー、ぜひぜひ夏に試してください。
マレーシアってバナナの値段もいろいろで、安いのもあるんですけど高いバナナ買ってみたらびっくりするほど甘くておいしかった!そういうのって、輸出用なのかな~。
スムージーは蜂蜜入れるので安いバナナでも十分でした♪

工作、もしくは折り紙ちゃう?

COCAちゃん

そーだねー。
テレビと違って目を動かすからいいかも!

COKAちゃんも工作好きでしたか?
ファイーズははさみを上手に使えるようになってきたから、のりを使わせてみよう。(家がべとべとになりそうで躊躇してたけど)
ものを作る遊びは創造力育てるし、頭のためにもいいね~。

育児

足の指、大変でしたねー。
リング、とてもかわいいです。

ファイーズ君、目が悪くなっちゃったんですね。うちも気をつけていますが、インターネットでゲームをやりたがるのでコントロールが難しいです。水彩画、粘土とかは親は家や服が汚れそうでやらせたくないけれど、子どもはこれならすぐノッてきます。後はチラシとかを小さく小さくちょきちょき切らせてます。家の中に紙ふぶきが舞ったようになりますが…。


子どもと一対一でずっと家にいるとやっぱり疲れますよね。私も2年前まで家で二人ともみていましたが、すごく疲れました。夏は昼間天気がよくても暑すぎて外に出られないし。バルコニーでプールさせるにも去年は水不足でできなくて暑い部屋の中で悶々としていましたよ。週末ダンナの休みもなくて、いつもいらいらしていました。気持ちはよーくわかりますよ。

工作メッチャ好きやったでー。「できるかな」とかよく見てました。
工作は牛乳パックとか、ティッシュの箱とか、トイレットペーパーの芯とか、材料費にお金かからない上に手先も器用になるからいいんちゃう?

折り紙も自分で創作してウルトラマンの怪獣とか折ってたよー。

折り紙のHP参考まで
http://www.folders.jp/index.shtml
http://origamist.sakura.ne.jp/


えりふさん

おかげさまで足の指もよくなってきました。

水彩画と粘土!!喜びそう。
でもどれくらい部屋が汚れるかこわくてやらせていなかった~(ははは)色マジックだけですでに壁やタンスがすごいことに。。。(特に下の子)
でもやっぱりやらせてみます。片付けもさせるようにして。

トルコの夏も暑そうですね!暑くて水不足は大変。マレーシアも昔、水不足の年があり、水が出なくなって大変だったそうです。週末旦那さんの休みがないともっと大変でしたね。私もがんばりまーす。

COCAちゃん

「できるかな」おもしろかったね!私もみてた!
この間、のっぽさんのその後を見て、のっぽさんってこんな顔だったのかと思い出した。

折り紙って、ここまでできるんだね~~~。びっくり。
ファイーズが帰ってきたらさっそく見せようっと!

ウルトラマンの怪獣が折れるとはさすがCOCAちゃん。
こっちでもウルトラマンティガとダイナやってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


