プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ありがと。

今週は足の怪我でどこにもいけなかったので、ちょっとストレスがたまりました。

いくら家にいるお母さんとはいえ、1週間に1回、数時間、子供と離れて自由な時間を楽しみたい!というのは贅沢なのかな。

確かに反対を押し切って、家で子供を見ると決めたのは自分だけど、24時間子供の世話をしてるとやっぱり疲れるときがあります。


会社で働いていれば一人になれる時間もあって、子供を見てもらえて楽な部分もあったけど、一番の悩みは、まやが夜寝てくれない事でした。
まやの睡眠をコントロールするのが本当に難しかったんです。

見てくれていたお義姉さんには何度も「昼間長い時間寝かさないで」と頼んで「寝かしてないよ」と言われるのですが、毎日2時、3時ごろまで遊びたがって、最初は遊んであげますが私も次の日仕事があるし、最後にはお尻をたたいて泣かさなければ寝てくれず、抱っこしたまま私が寝てしまって2回も床に落としてしまったことがありました。

今は少しずつマシになっていますが、お昼寝が遅くなったりしたらなかなか寝てくれず、寝かしつけに2時間かかることも多く、その間に私が寝てしまうと途中で目が覚めてその後にご飯の片付けやお風呂に入ったりしたら私はもう眠れません。

うちの旦那さんは家が散らかっていてもご飯が遅くなってもそんなに文句は言いませんが、通常、家事育児にはほとんどタッチしないので、自分で好きなようにできる分、結構疲れるときもあります。


今日は疲れすぎたのか、主人にちょこっと冗談でたたかれただけで泣いてしまいました。
そしたらびっくりされて、1年ぶりくらいにお茶碗を洗ってくれました。

「それにしても何でこんなに皿があるの?何で鍋いっぱい使うの?」
と文句言いながら。。。。(笑)


でも人がお茶碗洗ってくれてるときにパソコンでブログやってるって、とってもいい気分(ぷぷぷ)


いつも文句言ってるけど、本当は感謝してるんですよ。旦那さま!

・・・ありがとう!!!
スポンサーサイト

<< フローライトのリング | ホーム | 足の指 >>


コメント

たまにはね

誰かに助けてもらったりしてもいいんです(^-^) 

と、独身の私がいうのも説得力なしかも(笑) 

私の友達からも、子育ての苦労話はよく聞きました。 
ほんのちょっとでも、ご主人からの温かい言葉や行動があると違うんだとか

時にはご主人の力も借りてみましょう(^-^) 

なんてね、えらそうにすみません?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心水さん

励ましのお言葉ありがとうございます(涙)
そんな一言でまたがんばれます~~~!

確かに、お茶碗を洗うことって、ほんの少しのことなんだけど、小さなことでもいっぱいあると結構疲れてしまうときがあるので、ちょっとでも手伝ってもらうとその気持ちだけでまた元気が出ます。

もちろん外で仕事するのはもっと大変なんですけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


