プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


足の指

朝、あと10分早く起きればバタバタしないのに、いつもギリギリに起きるので、朝は戦争です。
(といってもお弁当作るわけでなし、大したことしないんだけど)

そして、ファイーズが「ウン○行くから、電気つけて~。」というので、急いでトイレに向かおうとしたら、壁の角に、足を、ゴイィィィーーンとぶつけてしまいました。
「痛~~~~~!」と叫んだけど、急いでいるのでかまってられず、ファイーズの用意をして幼稚園へ。
そしたらその後、足の小指がどんどん腫れてきて、赤紫色になって広がっていきます。
夜には完全に小指半分色が変わったので怖くなってインターネットで調べたら「腫れて赤紫色になっていくのは骨折、またはヒビの症状です。ある人の治療法・・・針で刺して中の血を抜き・・・・」と読んでいるうちに、怖くなり、頭の血がさーーっと引いてきて、貧血状態になり、ふらっとしたので横になりました。

夜に主人にクリニックに連れて行ってもらったら、レントゲンのテクニシャンがもう帰ったからまた明日来て、といわれ、次の日の朝行ってレントゲンを撮ってもらったら、そのテクニシャンって、昨日もいたやん!!

でも幸い、ヒビも骨折もありませんでした。よかったよかった。
薬を塗ってもらって、包帯を巻いてもらい、「針を刺して・・」というのはなかったのでよかったです。(レントゲンの機械は日本製で、製造元「栃木県」だったので、君も日本から来たんだね~と愛着がわきました。)

その後主人が言った言葉


主人「毎週出かけてるから、神様から罰があったんだよ」

私「は!?本当は嫌なの?」

主人「おれは嫌じゃないけど~。神様が・・・」



・・・どっちにしてもしばらくは安静です・・・(涙)


スポンサーサイト

<< ありがと。 | ホーム | 針金ワーク >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか~!
本当予期しないケガ底辺でしたね~!

骨に異常がなくてなによりでした!

私は普段がおっちょこちょいなので
よく細かいケガをします、、。

お母さんが悪いと本当
お家の中も大変ですよね!
早くよくなりますように(*^^)v


うみですさん

おかげさまで、赤紫色がすこしずつ引いてます。
私もおっちょこちちょいで、いつも手にはバンドエイド(笑)

でもさっき、ファイーズと寝る前の体操をしていたらむぎゅーと踏まれてぎゃ~~と叫んでしまったところです・・・

お気をつけて~

骨が頑丈でよかった(笑) 
でも、内出血とか腫れとか、一瞬焦りますよね~ 

私はこの前、右腕の肘から肩にかけて、内側に細長い内出血の後が出来てて、かなり動揺しました^ロ^; 

多分献血の針が若干血管を刺激したんじゃないかということで、病院に行った頃には内出血もひきかけてたらしく、ほっといたら治りました(笑) 



心水さん

え~~!
細長い、内出血って、見たことがないし、びっくりしますね!

でも治ってよかった。献血してそういうこともあるんですね。
私は長い間献血していないな~。マレーシアでもあるのかな?日本ではよく駅前に車が止まってましたよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


