プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お出かけ

最近、日曜日は子供をほったらかしてお出かけしています。
(←鬼母+鬼嫁)

だって、悲しいことにうちの主人はお出かけが嫌いなんですもん。
(←完全インドア派)
それに対して、私は本当は、どっこでもいいから出かけたいタイプなんです。

だから先週は、お友達とブキッビンタンで待ち合わせして、パビリオンに行きました。そしてずっと行ってみたかった、マハティール元首相の「The Loaf」でお茶しました♪♪♪

きのことビーフベーコンのポピーシードサンドイッチは大きかったので友達と半分こ。きのこがぱりっとに揚げられていて香ばしく、チーズマヨネーズもおいしかった~~~。

1.jpg


抹茶と、ライチのタルト、日本素材とマレーシア素材を試して。。。
もちろん、お互い味見しました♪
甘さも控えめで、抹茶も苦味を感じるくらい日本人好みの味。

2.jpg


レモンティーは、レモネードに紅茶、っていうくらい甘酸っぱくてまたまた幸せでした。

パビリオンをブラブラした後、のどが渇いたのでまたお茶していたら雨が降りそうだったので、そろそろ帰ろうということになり、早歩きしていたらやっぱり降りだしたのでLot10に駆け込みました。
そこで見たのは

「ジャッキーチェンのカフェ?」

5.jpg


すっごく空間を贅沢に使っていて、お客さんは靴を脱ぎ、足を伸ばしてリラックスしてます。

4.jpg


3.jpg


この円形の席の横にも、奥に見えるような席が設けられていて、とってもアジア的でおしゃれな感じでした。お茶を飲んだ後だったので入らなかったけど、また今度行ってみたいな~~。

その後、電車で帰ろうとしたら、ホームでアナウンスがあり、みんながホームを離れていくので何のアナウンスだったのか隣にいた人に聞いてみたら、私の最寄り駅に行く電車は来ないとの事。。。
本当はその後、主人の車でJASCOに1週間分の食料を買いに行く予定だったのに、家に帰れなくなったので電車で別のJASCOに行き、後で主人に迎えに来てもらうことにしました。
(・・・こんなハプニングにもあまり驚かなくなった私。)

夕方、駅からの風景がきれいでした。

6.jpg


おいしいものも食べたし、楽しかったし、幸せな一日でした。

アバ、子守ありがとうね~~~!!!
またよろしくお願いします。(←鬼母+鬼嫁はつづく)




スポンサーサイト

<< 針金ワーク | ホーム | 日本からの贈り物 >>


コメント

ジャッキーチェンのカフェ!
筋肉ムキムキの定員さんが
「アチョー」とかって
お茶を運んでくれるんではないですよね(笑)

食事も、スィーツもとっても
おいしそう~!

こういうおしゃれなランチ最近してないな~。
子供連れて290円ラーメンとか。。

写真見てたら
私も、お出かけしたくなっちゃいました♪

夜景も素敵、
日本では味わえない素敵な一こま
また教えてくださいね~!(^^)!

うみですさん

残念ながら、「アチョー」はありませんでした(笑!)

私もおしゃれなランチ、めったにないので、恥ずかしがっている友達を目の前に、写真をパチリv-238で、日記に残しました(笑)
でも日本の290円ラーメンもおいしそうだな~。。。

またいつか一緒にお出かけしましょう~♪♪♪
(願っていればいつかかなうかも!)


いいじゃないですか(^O^)

そうやって息抜きもしないと!
ご主人がインドアならバランス取れてていいんじゃないですか?(^-^) 

また平日への英気を養ってがんばれますね!

心水さん

なるほど。バランス取れてるんですね~(笑)

確かに子供なしで出かけると、とっても息抜きになりますv-238
だって、せっかく外でご飯を食べていても、こぼされ、ひっくり返され、席を立って他の子供のところに遊びに行かれ、それを追いかけているうちに何を食べていたかも忘れそうですもんね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


