プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


天然石とパールのピアス

チャイナタウンに、あんなにたくさんのビーズや天然石の材料が売ってるとは、知りませんでした。。。
ブログで知り合った方が教えてくださいました。感謝いたします~~~。

やっぱり金具は日本から買った方がいいのかなと思いますが、淡水パールや天然石は、実際に見て選べるのでいいものが選べます。
どうしてもインターネットだと、思ってた色と違う、天然のものなので今回はツヤがなかった・・・とかいう問題もあります。
ただ、一連が長いので、高い石は勇気を出さないと買えません。
ばら売りしてくれたらいいのにな~。

また、チャイニーズニューイヤーに、ジョーホールに行ったときに、ショッピングセンターで天然石を売ってる屋台で「石ひとつだけ売ってくれないの?」と聞いたらその人はマレー語が分からず、横にいたおじさんが通訳してくれました。その人は中国から来た、ジュエリーデザイナー(自分で作って売ってる人)でした。
「この石は何?この石は?」と聞くうちに、本を取り出してきて、なんとその本は日本語の本だったので、「日本語分かるの?」と聞くと彼女は、「私は、中国で石の勉強をしたあと、2年間、日本で日本語を勉強しました。」
その後の会話は日本語になりました♪

そして、いろいろな石をばら売りしてくれました。

はじめ、見たときには分かりにくかったのが、レインボーオブシディアンとブルータイガーアイの違い。
色は両方黒っぽくて、お店の人も目を近づけて「これはレインボー、これはブルータイガーアイ。」というので、どう違うかよく教えてもらうと、両方とも動くと目のような光の筋がありますが、レインボーは丸く光が入り、タイガーアイは、ライン状に光が入ります。
ショッピングセンターでは暗くてあまりよく見えなかったけど、家に帰って明るいところでみるとよく分かりました。

それは今度、男性用ストラップを作ろうかなと思っていますが、他の天然石でシンプルピアスを作りました!

スモーキークオーツ、淡水パール (30)

080402-9.jpg


スモーキークオーツ、淡水パール (25)

080402-8.jpg


スモーキークオーツ、淡水パール (25)

080402-6.jpg


アメジスト、淡水パール (30)

080402-5.jpg


アメジスト、淡水パール (25)

080402-2.jpg


アベンチュリン、淡水パール (30)

080402-4.jpg


ガーネット、淡水パール (20)

080402-3.jpg


チェコビーズ、淡水パール (20)

080402-1.jpg


スワロフスキー、淡水パール (20)

080402-7.jpg


プラス5リンギでイヤリング金具に取り替えられます♪

レッドタイガーアイ、淡水パール (30)

080402-11.jpg


今までメッキ金具を使っていましたが、意外にアレルギーの人が多いことが分かったのと、樹脂ピアスは見た目が可愛くないかとも思ったのですが、自分でつけてみると金具が目立たないのでいい感じ。そしてたまにあった耳のトラブルもなくなり、快適なので実は私も軽度の金属アレルギーだったのかなと今更気づきました(笑)
だから自分用のピアスも樹脂に変えました。


080402-10.jpg


黒いのは不眠用にスモーキークオーツとマザーオブパール。
ブルーのは、ターコイズと宇和島の真珠です。
パールは女性に愛される宝石ですが、お肌に良いそうですよ♪



パールは美と健康の秘薬。肌が荒れたときに、イライラするときに。女性特有の不調や出産のお守りにも。

アメジストは、水晶の持つスピリチュアルなパワーを最も発揮するパワーストーン。インスピレーションがわいたり、勘がさえるようになるはず。不眠や車酔いにも。

アベンチュリンは、金運や人間関係運、家庭運がよくなったという人が多いパワーストーン。子育てでイライラしたとき、人間関係のストレスに。

スモーキークオーツは深い心の闇に希望の光を当て、恐怖を克服して生きる希望をもたらします。ストレスや、不眠症、精神の安定に

ガーネットは、強くなりたい、勇気を持ちたいと言う人に。赤いガーネットはその人の真の力を発揮させるパワーがあります。

タイガーアイは、自信を与えたり、実行力をつける効果が抜群です。重要な仕事を任されたときや、道の世界に飛び出す時の守護石として強力なパワーを貸してくれます。

※愛読書「パワーストーンBOOK」マダム・マーシ著 から抜粋
スポンサーサイト

<< 日本からの贈り物 | ホーム | 誕生日 >>


コメント

メタルパーツも可愛い!
シンプルだけで個性的で
目を惹きますね(*^^)
私も、天然石のこともっと知りたいな~。

問屋で買い物もしてみたいし♪

いい場所が見つかってよかったですね!(^^)!
これからの楽しみが増えたのでは(^^♪

うみですさん

私も~。
どんどん石の魅力にはまりつつあります。
マレーシアは材料集めが大変と思っていたけれど、実は宝物がいっぱいでした♪
また主人に子供を押し付けて出かけなければ!

ただ、どういうニセモノが出回っているかなど、しっかり勉強していかないといけませんが(笑)


私も金属アレルギーがあるのかなあ。
安ーい金具のネックレスをつけていたら、
首の周りが赤くかぶれたことがありました。

この樹脂ピアス、とってもグッドアイデア!
これなら汗をかいても大丈夫ですね。

nurullyさん

そうかも知れませんねー。
特にマレーシアは汗をかくから、余計にかぶれやすいのかも。

金属っていろいろ混ぜてあるから、その中でもニッケルが入ってるとアレルギーになりやすいそうです。
だからマレーシアのアクセサリーでも「ニッケルフリー」って書いてあるのをよく見かけます。

ステキーーーー!

ターゴイスとパールのピアスが私の好みにズバリときて、欲しくなっちゃいました。
アベンチュリンとパールの組み合わせもステキです♪

しかも、樹脂なのでアレルギーのある私でも付けられますね!
輸送費を含めたお代を、口座に入金したら送って頂けますか???

なすはさん

もちろんです~♪

でもアベンチュリンのは、すぐお送りできるのですが、ターコイズとパールのは私がもう使ってしまったので、もう少し黄色っぽいパールでならできますが、一度作ってみて写真をお送りしましょうか。
(特にこの宇和島の真珠は一つ一つ色も形も違っているので本当は実物を見てもらうのが一番いいんですが遠いですもんね)

またなすはさんのメールアドレスを非公開で入れてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


